2013-12-31

2013年12月31日 火曜日 寝るときは静かになる。

晴れ、12℃。暖かかった。

べげさんの偉いところはたくさんあるけど、特に偉いのは まだ お子ちゃまだというのに わたしが 就寝するのに電気を消して ベッドに入ると べげさんも 活動をやめて 静かになるところだ。


私が就寝しようというときに べげさんが 大騒ぎをしていたことなんか 一度もない。まあ 多頭で飼ってたら 他のアホ助とか アホ蔵が 暴れまわるから べげさんも 暴れまわっちゃうのかもしれないけど おひとりでおられる限りにおいては 私の就寝=自分もお休みタイム。になっている。

更に偉いのは 夜中や早朝に 暴れまわったことも一度もない。私を起こすために 私が嫌がる事をして 小さな音を たてる目的で 自転車をチョスチョスいじってみたり 電気のコードをチョスチョスしてみたり するけど これは 普段はやらないので 私を起こす目的だ。でも なかったことにして 無視しているとすぐ やめちゃうしね。

そういうわけで 1年をべげさんに 感謝してしめくくりたい。

【朝ごはん】
野菜 → 玄米解凍+かぼちゃ+いんげん を茹でて合計 30g、
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカンx1、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → さつまいも+かぼちゃn+キャベツを茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカンx1、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

いよいよご飯がおいしくないらしい。半分くらい残すので ふりかけをかけてあげると完食。ウンチョスは22:00くらいに良きウンチョスをなさる。