2013-12-23

2013年12月23日 月曜日 つるつるじゃなくてとぅるとぅる。

晴れ、8℃。寒。これあともう来年の4月くらいまでずっと寒いのかね?

べげさんは最近食べてるものが良いらしく 毛皮がつるつるを超えて とぅるとぅるのトゥールトゥル になってきた。こんなに とぅるとぅる なねこは触った事がない。

べげさんは残念ながら <毛吹きの良い>方ではないので オケケがわりとぺったんこで 元から 猫毛の絹毛で つるつるではあったんだけど ここ最近なんだか とぅるとぅる になってきて全身是天使の輪っかみたくなっている。油なのか?


何かのさわり心地に似てるなー と思ってたんだけど 実家にあった シェアードレッキスの毛皮の撫で心地にそっくりなんですけど。毛が少ないからシェアードミンクではないし それにミンクほど毛が固くない。毛が多かったらセーブルみたいになるんだろうか。とにかく シェアードレッキスとそっくりなんだよ。あるいは 5歳くらいの直毛の女の子の頭を撫でたらこんな感じがするだろうな。っていう とぅるとぅる具合になってきた。

べげさんを見た人からは メインクーンってもっと もふもふなんじゃないの?って 言われるんだけど まあそれは そのうちそのうち。

んで レッキスみたいで気持ちが良いから撫ぜ回したりしていると べげさんは なんでそんなに 撫ぜ回されたりこねまわされたりするのか わからないから あんまり執拗にこねくりまわしていると

ナニスンダヨ・・

みたいな 顔になる。

【朝ごはん】
野菜 →人参+ごぼうを茹でて10g + 玄米20g  =30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計52g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → にんじん+さつまいも +キャベツを茹でて=各10g合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計59g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

やっぱりご飯を一度で完食しなくなった。残した分は10分くらいたってから手であげるとほぼ全部食べる。というわけで 冷凍した野菜を茹でているのが悪いのかと思ったので 夜は新鮮な野菜を茹でたところ 残す量が減った。あしたはキャベツの量を減らしてサツマイモを増やしてみるべし。ウンチョスは21:30現在まだされておらない。