2013-12-07

2013年12月7日 土曜日 冬のねこが布団に入るテンプレ通りの行動なのか

晴れ、12℃。

べげさんは わたしと一緒のお布団に入ってお眠りになる とか わたしのお布団の上で お眠りになるとか そういった サービスはご提供されておられない。日々なんとか サービスのご提供を開始下さるように 要請を重ねている。

いわゆる ネットで言うところの <冬になるとねこが一晩中布団を出入りして睡眠不足になるぜ。(オマイラ うらやましいだろう。)>という テンプレがあるじゃない?

[布団とは魔窟であり、魔物が潜む。]

~~ 冬のねこテンプレ ~~~

猫「寒い― 布団入れろー」

布団入れる

(2分後)猫「暑い― 出る出るー」

布団から出す

(5分後)猫「寒い― はよ布団入れろ」

以下ループ

みたいな。

べげさんも これに近いことを やっているのではないか?

① 午前 2:00 → 枕元で ♪ グルギュギュ ウギュ? と言ってみる
② わたしが布団をあけると わたしの胸の上で10分くらいグーゴロする。胸から落ちると10分くらい腕枕で寝る。
③ 飽きて出て行く。
①'午前 3:00 → 枕元で ♪ グルギュ?ウギュギュ?と言ってみる
②'わたしが 布団をあけると わたしの胸の上で10分くらいグーゴロする。胸から落ちて10分くらい腕枕で寝る。
③'飽きて出て行く。
以下ループ。

これを 朝起きるまでに4-5セットやるんだね。なので②のところで ばれないように こっそり べげさんの 下半身にすこーし布団をかけてみるんだね。べげさんにとっては 布団の中、っていうのは 魔窟だし、布団が肌にかかるだけで いやがって すぐ出て行っちゃうので 気づかれないように そーっと そーっと 下半身の1/3くらいに 布団をかける。いきなり身体半分おおっちゃうくらい 布団をかけたら (ナニスンダ ババア。)みたいな 顔して出てっちゃった。

まあ そういうわけで 現象としては <冬のねこ 布団に入るテンプレ>に近い現象のことをやっているっぽいので 増々気を引き締めて 布団で寝るサービスのご提供開始を嘆願したい。

■ 朝 : ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、レガール/ムネブロック、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、、クレスタ/とさかミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ = 合計100g  + 水40 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、センシク小匙半分、明日葉小匙1/16
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ
■ 夜 : ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、レガール/ムネブロック、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クレスタ/とさかミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ、人参&しめじ&ごぼうを茹でたもの少々 = 合計120g + 水 40 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、センシク小匙半分、明日葉小匙1/16

ウンチョスは朝なされた。一昨日ほど良く煮えた煮豆のような福々しさと神々しさはないものの 長く途切れることのない見事なウンチョスであった。軟便って何?みたいな。