2013-12-16

2013年12月16日 月曜日 風呂に落ちた

晴れ、11℃。なんか もう一段階寒くなった。

久しぶりに湯船につかろうと思って 浴槽にお湯張りをしていたら べげさんが お風呂のふちにつかまって よじ登ったとおもったら

(オトトト オトトトト、 オットットット、、・・・)

って なって

ざっばーん と 風呂に落ちた。

わたしは そうなるんじゃないかと 思ってたけどね。止めるのも悪いかなーと思って。

[見返りチャンピョンピョンピョス]

すぐに アビャアビャ這い上がって 部屋中水浸しにしながら すごい勢いでリビングにイタチ走りをして逃げて行った。浴槽にはまだ半分くらいしか お湯が張れてなかったんだけど 下半身がずぶ濡れのぬれねずみというか 濡れヌートリアみたいになっちゃったので すぐタオルを持って 追いかけて 拭いて差し上げた。

わたしに拭かせた方が早いと判断したみたいで さすがに全く抵抗せず おとなしく拭かれていたんだけど 心臓バクバクのドキドキになっていたので とっても驚かれた模様。んで、もうずっと お風呂に入れていないので 貧相になってしまった 下半身やお腹やしっぽの毛を ふわふわさせるのに 幸いの機会だと思ったので ドライヤーもかけてみたけど 全然 おとなしくドライヤーかけられていたので たぶん これも オバサンに乾かさせた方が早いと 判断した模様。

なんで べげさんは すごいビビリなのに ルンバとドライヤーが怖くないのかな。わけわからん。人が怖いんだろうな。てか あんたはのらねこかと。

そういうわけで 今日は 腹毛、尻尾、尻毛が少し復活したので 今日の写真は チャンピョンピョンピョス風べげさん。

少し濡れたのをドライヤーかけただけで すんごい ふんわりしたので 来年暖かくなったら 本人は誠に遺憾でしょうが 風呂に入って頂こう。そして 今日もさかんに 風呂場に行っては 浴槽を覗き込んでは 落ちた時の事を反芻していた模様なんだけど 落ちたのは風呂桶のせいでもなければ オバサンのせいでもないので そんなに 納得いかなそうな顔して 浴槽を覗き込まないで欲しい。

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 10g、玄米+ブロッコリー+かぼちゃを茹でて=28g、センシク小匙1/16
肉 → ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割= 合計86g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス
【夜ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 10g、玄米6g、ごぼう+ブロッコリー+かぼちゃを茹でて=22g、センシク小匙1/16
肉 → ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割= 合計72g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは20:00頃にされた。良きウンチョス。最近水を良く飲むんだけど なんでだろうか。ご飯に水はいっぱい入っているけど 運動した後とかによく水を飲んでいる気がする。やっぱり べげさんなりに よく運動したなー。って感じなんだろうか。