2013-12-20

2013年12月20日 金曜日 相当ビビリ。

雨時々曇り、夕方から雨は止んだ。10℃。相当寒い。もうだめ。寒すぎ。

べげさんは相当ビビリである。

これでは 女の子にもてまい。

実家にはいろいろねこがいたけど ビビリなのは誰もいなかった。で、自分が初めて飼ったというか飼わせていただいておりますねこが ビビリだった。もう <TVの裏の幻のねこ>とか<保健所でもらってきたねこが三か月姿を見せなかった。>は、他人事ではない。

未だに私がいきなり変な動きをしたり 聞いたことをない音を聞くとびびっている。


家の中でする物音には大概慣れたので 冷蔵庫がブーンっていう音とか 隣の人が帰ってきた音とか お風呂場の乾燥機の音とか 洗濯機が働く音とか 網戸を開ける音とか そういう生活音で いちいち びっくりしなくなった。家にいらしたはじめの頃はそういうことで いちいち 驚いておられた。大変だよな。ビビリも。

そんでも 自分がなんか 踏みつけて 本が崩れた、とか わたしが今までにたてた事のない物音をたてた とかいう <新規の音>が発生すると 思わず 腰を落として アビャアビャになって 鼬走りをして 逃げて行ってる。どこに逃げるんだか。ブリーダーさんのお家にでも帰るのか?何で人生で一度も 食べる苦労も 追われる苦労もしたことがない 生粋の温室貴族育ちなのに 何をびびっているのかまったく理解に苦しむけど、

そういう時は 獣医さんに行くときにタクシーの中で話しかけ続けるように わたしが 

べげさん 大丈夫だよ~

って 言うと はっと 我に返るぽい。わたしの平常心の声を聴くと ああ あんたね。生活の一部か。っていうのを 色々と思いだすらしい。

けど 自分がご飯とかたべて集中している時に 思いのほか あたしが背後近くに来ていることに 気が付かないと 思いのほか大きい私の姿に びびって うわっ ・・ とか びくっとしてるよね。そんで こないだとか そのまま前進して ドアの角に顔ぶつけてた。あんた それで良いのか?てか もういい加減私にビビらないでほしいとは 思うんだけど まあ ビビリだから しょうがないのか。こないだ 頭からバスタオル被って 風呂から出てきたら 驚いてたもんな。今度は顔パックためしてみよう。

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 10g、玄米+ブロッコリー+かぼちゃ+にんじんを茹でて+生のレタス=20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計62g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
フォルツァ10 イワシ&サーモン 1缶 ・・ 夜でかけなくてはいけなくて時間がなかったため。+センシク小匙1
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

朝ごはんは半分くらい残す。何がいけないのか?野菜分量多すぎ?ウンチョスは驚くばかりのイッポングソと小さいのを2つなされた。