2013-12-22

2013年12月22日 日曜日 就寝中エアコンを切るべきか。

晴れ、11℃。

今日は三連休の中日だったので 昼寝をした。私の部屋は昼間は大変暖かいので エアコンを切って 寝ていたら 夕方になって 部屋がすーすー して来た時に べげさんを 呼んだら べげさんが 横にきて ぴっとりとくっついたまま 腕枕で2時間近く 昼寝ができた。まるで 夢のようなひと時であった。夢にまでみたねことの昼寝。ねこって 爆睡すると ぴくぴくっと痙攣するけど 私によっかかって腕枕になたまま 爆睡ぴくぴく なされておられた。さすが ビビリとはいえ 生まれてこの方 食べる苦労、生きる苦労をなされおられない貴族なだけあって警戒心がn じゃなくてそのやはり 基本的なところは おおらかにお育ちである。

[いやにお目目キュルキュルのべげさん。ほんとうはもっと苦み走ったイイオトコである。]

つーことは 夜中もエアコン切っちまえば いいのか?そしたら べげさんは 布団に来るのか?しかし 風邪ひかせたら かわいそうだしなあ。それに 人と体が触れたまま 寝るのは好きみたいだけど 布団をかぶって寝るのは まだべげさんには上級すぎるので ていうことは 私は布団から脱ぎ出て寝ていないとだめだから 私が 風邪をひくじゃないか。まあ 私が風邪をひいても 別に病院行くの怖くないから良いんだけどね。

【朝ごはん】
野菜 →人参+ごぼうを茹でて + 玄米 + 生のレタス =30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 23g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計61g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → にんじん+ごぼうを茹でて + 玄米=25g、ニンナナンナ キャットインサラータ5g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計62g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

朝ごはんはキャットインサラータなしで レタスあり。1回で完食せず。もしかしてべげさんは 緑の葉っぱの野菜が嫌いなのかなーと思って 夜はレタス抜き キャットインサラータ5g。こちらも1回で完食せず。残りの1/4くらいは手からあげるとすごくうまそうに食べる。なんだ 結局食べるんじゃんと 思うけど たぶん 野菜が3割に近くなると食べにくいのかなと思う。ウンチョスは23:30になさる。先端小匙1くらいなぜか軟便。心当たりはたぶn 昨日のカリカリが少し多かったか。気を付けるべし。