2013-12-18

2013年12月18日 水曜日 聖ベゲモート大公子閣下様遂に夜這いなさる

曇りのち雨、9℃

聖ベゲモート公国 プラウダ中央通信広報第一書記のおばさんから 親愛なる聖ベゲモート公国の人民の皆様に 発表する。ついに 聖ベゲモート大公子閣下様が おばさんの 布団に夜這いをなさったので これを 発表する。よって聖ベゲモート歴1年(グレゴリオ暦2013年)12月18日は 聖夜這いの日としこれを人民の休日と定め 休息の日とするので 人民のみなさんは カイシャ休んでいいよ。


[華麗なる夜這イスタ。]

つまり 掛物、敷物、布団の類がお嫌いで ここ半年くらいは決して一緒に寝てくれなかった べげさんも 寒さには 勝てなかったようで ついに布団の上で寝だした。まさに北風と太陽効果である。

■ 就寝時 → 大公子閣下殿、ためらいながらも♪ウギュギュ?とか言って 布団にお見えになり 気持ち悪そうに足踏みをしながら おばさんの 足元をもじもじやってから 足元で丸くなって寝る。おばさん 微動だにせず。

■ 推定 am 3:00 → 第一回グーゴロ。すなわち、枕元にお立ちになり ♪ウギュ?ウグルル?ギュルル?と言って おばさんを 起こすので おばさんが 布団をめくると 胸の上に乗って 10分くらいグーゴロする。そのうち自重で胸から落ちる。その後、いままではどっか いっちゃってたんだけど この寒さに負けて おばさんの 腕枕で寝だした。ねこの神様 ついにやりましたよ!てまあ あたしの努力の結果ではなくて 寒さのおかげなんだけどね。おばさん 微動だにせず。

■ 推定 am 4:00 - 6:00 → 一時間ごと、あるいは アラームが鳴るたびごとに 上記のプロセスを繰り返し おばさんが 起床

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 10g、玄米+ブロッコリー+かぼちゃ+ごぼうを茹でて=23g、センシク小匙1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 23g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計52g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 10g、玄米+ブロッコリー+かぼちゃを茹でて=23g、センシク小匙1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 23g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計52g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは19:00頃になさる。やたら大量。少し柔らか目だったけど軟便と呼ぶには至らない。やっぱり 出来合いのものを食べると 量が増える or 少しウンチョスが柔らかくなる。