2013-12-28

2013年12月28日 土曜日 拾い食いはうまいのか?

晴れ、9℃。

べげさんのご飯は なんとなく手作り。みたいのをしていて、ニンナナンナさんの冷凍生肉+サプリ&酵素+茹でた野菜なんだけど 野菜を茹でてみじん切りにしたり お肉が解凍するのを待つ間に べげさんが 待ちきれなくて 立ち上がって ウギュウギュ言いながら 私を ガリョガリョ 爪とぎにするので肉のはしっこを一口あげる。



なので キッチンに私が立って 私の手からもらう 何か = 超絶うまいもの。っていう認識になっていて キッチンに私が立って 私の手から 何かをあげると 野菜だろうとなんだろうと 大抵何でも食べる。それはいいんだけど みじん切りしている途中に床に飛んで行った いんげんを 必死に拾い食いするのは いかがなものか。たぶん 君がうまそうに必死で拾い食いしているやつは 肉ではない。

朝ごはん】
野菜 → さつまいも +キャベツ+ごぼう を茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、レガール/ムネブロック  合計57g
水→ 30 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → さつまいも +いんげん +ごぼう を茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン1つ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、レガール/ムネブロック 合計66g
水→ 30 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

どうもこないだ買った人参が普通の人参でなくて 「金時にんじん」であったため 人参の匂いが強すぎて 一度で完食できなかったみたいなので 人参を抜いてみたら 朝は一度で完食。夜は量が多かったのといんげんが入ったのとで 一度で完食せず 部屋にお皿を移動してみたらなぜか完食事。くるねこ大和さん 曰く、ねこは 「とくべつ。」に弱い。の例による。ウンチョスは21:30くらいに 良きウンチョスを大量になさる。ただし最後の小指の1本くらい柔らか仕上げか。