2013-12-08

2013年12月8日 日曜日 べげさんがラッコになったから12月8日はヘソ天記念日

晴れ、11℃。

聖ベゲモート公国 プラウダ中央通信広報第一書記のおばさんから 親愛なる聖ベゲモート公国の人民の皆様に 発表する。


聖ベゲモート大公子閣下殿が苦節一年 ついに 無慈悲なヘソ天を なされました。

つまり べげさんが ついに ヘソ天をした。おばさんは 嬉しい。さすがにまだヘソ天で眠ってはいないけど、爪とぎタワーの下でごろ寝してたから 

あれー?べげさーん コッテンはー?コッテンはー?

とか 言って 構い続けてたら コッテンが高じて ついに ヘソ天になって固まったまま 10分ほど おばさんの呼びかけに応じていた。

とは言っても ヘソ天初心者なので まだ足もぎこちなく 曲がったままだし 手なんて ラッコとか幽霊とかキョンシーみたく 曲がったままなんだけど それでも足も立派にガニ股に開いておられたし おへそも天井を向いていたので これは ヘソ天と言わざるを得ない。壁の補助を借りた補助輪付ヘソ天ではあったが、そもそも コッテンだって壁という名の補助輪を使わないとコッテンできなかったのが 今は 補助輪無しの自立コッテンができているので そのうち 補助輪なしの自立ヘソ天もできるようになるだろう。

聖ベゲモート歴1年 12月8日は聖大公子様ヘソ天の日として 聖大公子閣下殿の偉業を称えこれから永久に人民の休日とするので 人民のみなさんも ヘソ天の日だから カイシャ 休んでいいよ。

[故ののちゃんの偉大なるヘソ天。やっぱ足はこんくらい伸ばさんと。やっぱ ぶちは正義。]

そういや 12月8日は ネコスキーのねこ師匠の故オバの誕生日だった。思い返すに、あの人 旅行先で びびりまくって逃げるのらねこを1時間くらい腹ばいになって あら~きゃわわ~とか言って呼び寄せて最終的に普通に抱っこしてたっけな。何のために?そこにねこがいるからさ。ビビリを相手にするには あれくらいの気力体力精神力がないと ならんのだろうね。

■ 朝 : (人参、しめじ、じゃがいも、ニンナナンナ インサラータ)=30g + (ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、レガール/ムネブロック、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割) = 合計90g + 水40 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、センシク小匙1/16、明日葉小匙1/16
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、カントリーロード クリスピーフィッシュ3粒
■ 夜 : (人参、しめじ、じゃがいも、ニンナナンナ インサラータ)=30g + (ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、レガール/ムネブロック、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割) = 合計100g + 水40 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙+ アズミラ CQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、センシク小匙1/16、明日葉小匙1/16

ウンチョスは2本みごとなツヤツヤのヤツをなされプラス一本極小さいやつがすこーし柔らか目か?朝じゃがいもを足しているので そのせいかもね。炭水化物の量を少し減らすべし。