2013-12-30

2013年12月30日 月曜日 オバサン アンタ ダイジョブデスカのにゃー。

晴れ、10℃。

風呂場の電球が切れたから 電球を買ってきて取り付けて さて元からついていた電球カバーをかけようと思ったら 俄然うまく取りつかない。切れた電球を取った時には うまくカバーが外れたのに、なぜか新しい電球をつけて カバーをつけようと思っても うまく取りつかない。


そんで カバーをがらがら まわしたり あれ?とか おかしーなー。とか10分くらい風呂場で がんがん やっても 取りつかなくて イライラし始めたその側では べげさんが 一部始終を見ていたんだけど ついに 困った顔して可愛らしく

ニャー。

って 鳴いたよね。

べげさんが 可愛らしくニャー。と鳴くのは <中の人がせっぱつまった時>だけ なんだよね。


いつもは ♪ウギュ?ウギュルル?ウギュギュ?っていう 鳩のメインクーン鳴きみたいなやつしかしなくて いわゆるねこらしい <ニャー。>っていうのは 爪を切るときとか べげさんが私のおうちに初めていらした日に電車に乗ったらびびって ウンチョスを漏らしたので おうち初日で風呂に入れた時とか まあ いわば 中の人が せっぱつまって <オバサン タノムカラ オヤメナスッテクダセイー。>っていう 時だけなんだけど たぶん今日の ニャー。は

オバサン アンタ ダイジョブ? ソレ ガラガラ ツカナイ ツカナイ ダメダメー。モウガラガラ オワリオワリー。

みたいな 感じだった。 

【朝ごはん】
野菜 → さつまいも+いんげん+かぼちゃ を茹でて合計 20g、センシク小匙1弱
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカンx1、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → 玄米解凍+さつまいも+キャベツを茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカンx1、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

朝ごはんは一口残す。昼間はカリカリを出すのを忘れて出かけてしまったけど 夕飯も 一度で完食せず ジウィピークのキャットトリーツを2-3枚振りかけたら完食。ウンチョスは朝ごりっぱなのをなさった。