2013-12-12

2013年12月12日 木曜日 布団の上を歩けるようになった

晴れ、11℃。

べげさんは 布団がぐちゃぐちゃになったり ぼこぼこになったりしているとその上を歩かなかった。

どういうねこやねん。というのは おいておいて たぶん 足元がおぼつかなくて 沼地とか砂地に足が沈むような 気持ちになって 気持ち悪いから あんまり 歩きたくなかったんだと思うんだが

だが だが、

最近は やっと 布団が平地でなくても のしのし 踏みつけて歩けるようになってきた。



これの 意味するところは あうぇおあいああっはhhっはhっはーーー! わたしが布団の中に入っていて 布団の表面が でこぼこして 平地でなくても 布団の上を横断したりできるということであり すなわち 布団の丘陵や毛布の谷間を乗り越えて 人間の足の上で 丸くなって眠れる、っつーことですよ。今までは 何日かに一回は 布団の上で 寝て下さるが ただし わたしの足の上は避ける。という 具合だったんだけど 昨日初めて わたしの足の上で 寝ていた。そうだろう 暖かいだろう。でもまだ 小一時間しか 布団の上で寝るという 行為は行わないらしい。もっと 寒くなれ―。

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 11g、センシク小匙1
肉 → ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割= 合計90g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス
【夜ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 10g、じめじ+ごぼう+人参+かぼちゃを茹でて=20g、センシク小匙1/8
肉 → ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割= 合計90g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙+ アズミラ CQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

どうも センシクを大目に入れるよりも 野菜を茹でたものが多い方が食べやすいぽい。でも朝はそこまでできないなあ。今朝、おきたら冷凍庫の扉が開いていて 中のお肉がすべて半解凍になっていた。ニンナナンナさんに電話して 半解凍になっちゃったんだけど 一回全部捨てた方が良いですか?って聞いたら 扱いは人間の冷凍食品と同じだから 再冷凍しても食べられるけど風味が落ちますよ。っていう話だった。なので じゃあ 本人と相談してみます・・。と電話を切ったのだけど 夕ご飯に再冷凍のお肉をあげてみたけど 全然気にならないらしい。本人が良いと申しておりますので 廃棄はやめに致します。ウンチョスは21:00になさった。表面柔らか仕上げ。昨日のアニモンダのせいとみた。