2013-12-24

2013年12月24日 火曜日 パソコンしている時は邪魔をする

晴れ、10℃。

例えばさ 一緒に食事をしている相手が 携帯をいじってメールを送っていたり ずっとSNSをチェックしていたら (なんか この人心ここにあらずだなー。)って 思うよね?



同じように わたしが 携帯をいじってたり PCをやってたりすると べげさんも

(なんか おばさん 心ここにあらずだなー。)

思うみたいで (どうせたいしたことしてない。)っていうのが ばれているらしい。だから、わたしが 携帯をいじってたりPCをやってたりする時は  邪魔していいとき。っていう風に認識されている。1行書いては べげさんに 呼ばれ、1行消してはべげさんに 背中を叩かれ、1行推敲してはべげさんが呼び、一行書いて放っておけば べげさんが 網戸にイモリみたく張り付いている。

逆に 寝っころがって本読んでたりしても 邪魔しないで べげさんも 寝っころがって本は読みはしないけど まあ 同じように 寝っころがって 同じようなまったりモードになっている。

そういうわけで ねこにも <雰囲気>って ばれるんだなー と思うよね。しかしべげさんの 邪魔の仕方は キーボードの上に横になるとかそういう スタンダードな邪魔の仕方じゃなくて、①♪ウギュギュ?ウギュルル?と呼ぶ ②背中をチョスチョス叩く ③ 無視すると 網戸にぶるさがる。とか 自転車を齧る。とか ビーズのタペストリーを引っ掻く。とか なんでいつもはしない 私が嫌がることを 知っていて やるのかと。

【朝ごはん】・・・ 1/3くらい残したので10分くらいしてから手であげたら完食。試しに水を減らしてみたが変わらず一度少し残す。
野菜 →さつまいも15g +人参10g + キャベツ10g を茹でて=合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ  合計60g
水→ 20 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】・・・夜出かけたので週に一度は出来合いのもの。2/3くらい残していたので寝る前のカリカリを増やす。C&Pはあんまし好きじゃないぽい。
C&P オーガニクス ターキー&チキン 1缶、センシク小匙1/8
水→ 30 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは帰宅したら見事なイッポングソと2個小さいのがしてあった。お見事なり。最近は身体が長くなりすぎて システムトイレから派手に猫砂をばらまいている。