2013-12-03

2013年12月3日 火曜日 ぴょんちゃんで返事をする

晴れ、14℃。

やばい。ついに べげさんが 「ぴょんちゃん」 で 返事をするようになってしまった。

[ぴょんちゃん。]

ネコスキーの皆さんは 本当のねこの名前の他に ぴゃんちゃん~ とか きゅわちゃん~ とか 適当な愛称を勝手につけて それで ねこを呼んで あきれられたり 無視されたりしていると思うけど わたしも 例外でなくて;


正式名称: ベゲモート



べげさん 



べげりん → べげりょん → べげぴょん 



ぴょんちゃん

となっている。今までは べげさん とか べげぴょん とか 頭に「べげ」の接頭辞が入っていない言葉は 自分の名前だと思ってなかったみたいだけど あたしの方は口癖になってしまっていて 日に何回かは ぴょんちゃん。とか 呼んでたんだけど さっき ぴょんちゃんは~?って 言ったら

思いっきり返事された。まずい。あと ぴゅわりーん。ていうのもある。それはまだ 返事しない。

■ 朝 : ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クレスタ/とさかミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ = 合計105g + 水40 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、パセトシン(抗生剤)1/4錠
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ
■ 夜 : ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ、クレスタ/とさかミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ = 合計105g + 水 40 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、パセトシン(抗生剤)1/4錠 
ウンチョスは19:00くらいにされた。軟便部分一切なし。ただし イッポングソではなく ころころしたやつを何個か。でもエキスパートによると 必ずしも イッポングソにこだわらなくても良いらしい。そうだとしたら 色艶形状とも完璧と言って良いウンチョスなり。恐るべしニンナナンナ。