2014-12-01

2014年12月1日 月曜日 黒いメインクーンの生後2か月から2歳の写真

小雨、17℃。

同一のメインクーンの<小さい頃の写真と大きくなってからの写真>を月齢ごとに並べた写真、っていうのはあんまりないので べげさんも2歳になったので 小さい頃からのおさらいをしてみる。2〜3ヶ月おきくらいね。べげさんは 2012年11月30日生まれで、2013年の2月の終わり頃に オバサンの家に 生後約3ヶ月でやってこられた。

2013年、体重約1.5kg前後、生後2ヶ月:この写真はべげさんがブリーダーさんのおうちにいた時代の写真。探しまわった<黒いメインクーン、男。>がたまたま訪問したブリーダーさんの家におられる。と言う事がわかったので お姿も拝見せず生後1ヶ月くらいのべげさんを予約させて頂いたのだけど べげさんがオバサンのお家にいらっしゃるまで少し時間があったので ブリーダーさんが譲渡前に<こんな風にそだってまっせ〜>という事で送ってくれた写真。しかしあんた誰やねん。そして くろねこの子供時代。というのは洋の東西を問わず万国共通アレなものであって ねずみみたいな感じがする。こねこなのに一抹の可愛さに欠ける魅惑の逸品である。そして たぶんどっかごそごそ狭いところに入られておられたと見えて しっぽがほこりっぽくなっておられるのも一興である。


2013年3月、体重約3kg前後、生後4ヶ月 : 引き続きだれやねん。



3月の頭と終わりぐらいで別人か。っていうくらい大きくなられた。↓この写真など 生後4ヶ月のきゃわいいこねこちゃん。には到底見えまい。


2013年5月、体重4kg前後、生後6ヶ月 : メインクーンぽくなってきた。やっぱりメインクーンなので ほっといてもメインクーンぽくなるものらしい。



2013年7月、体重約5kg前後、生後8ヶ月:ちょっとした日本ねこの大きさではあるものの メインクーンとしてはまだまだ短い。



2013年9月、体重約6kg前後、生後10ヶ月 : 増々メインクーンぽくなってきたけど 驚く程長くはない。




2013年11月 1歳、6kg前後: 気がついたらどぎもを抜く程長くなっていた。たぶんこの写真の手の先端は1.2-3mくらいの所じゃないかと思う。横にある爪とぎポールはたぶん市販の一番背が高いやつなので 70-80cmあるやつだと思う。でもまだ 毛とか短いしコドモコドモした顔をなされておられる。



2014年2月 1歳3ヶ月、6.5kg前後:なんか もう普通のメインクーンに見える。




2014年7月 1歳半、約7Kg :このころ膀胱炎〜ストラバイトで入院なされた。悪いことをした。首回りのモフが長くなって来たね。



2014年11月、2歳。約7kg :なかなか おもしろカコイイ感じで ステキである。体長はいわゆる 誠に長い部類のギネスレベルのメインクーンだと思う。てか あのギネスのメインクーンていつも見ると思うけど メインクーンの男の子なら みんな 鼻の頭からしっぽの先まで1.2mくらいあると思うんだけど 違うのかしら。しかしながら体重が7kgしかないので ねろり。と長い うなぎねこ。の状態であらせられるのである。


【今日のオシッチョス】朝6.4


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック 

ウンチョスは朝なさる。やわから仕上げ。