2014-12-05

2014年12月5日 金曜日 色々こんな変な予定だったっけ?

晴れ、9℃。

我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿である べげさんは オバサンが初めて自分で 飼った・・というか 飼われたというか まあ 初めての<自分のねこ。>なので 思い入れが強いのかもしれない。

[てのひらぱ〜んち☆]

今まで 色々 実家においては 種々様々なねこの方々がおられたけど べげさん程 変わったお方。変なお方。人間ぽいお方。はおられなんだ。

これは オバサンが男のねこにあまり慣れていないから そう感じるのだろうかと思ったけど いや 実家におわせられた ひまらやんの助のみゃー。は男だったぞ。それとも オバサンの思い入れの強さが そう思わせているのだろうか。

だって 事前に思い描いていた <ねこのいる生活。> <ねこがいたら行うであろう行動。>の何一つとして 実現していない。

いや まあ 良いんだけどね。

ねこのいる生活・ねこの行動とは;

1. 洗濯機が乾燥して中で洗濯ものがからまって ドガン。とかいったのを見て腰を抜かさない
2. ベランダに鳥や蝉が来ても アビャアビャしてあせって 腰を抜かさない
3. ベランダに鳩が来ても 座ったまま飛び上がって ドキドキしない。網戸ばんばん叩かない。
4. 自分のイビキで目が覚めて モウ ナンナノイマノー。とかならない。
5. 寝言を言って 爆睡痙攣してまた寝言を言って イビキをかかない
6. 朝起こさなくて良いのか。暴力的に起こさなくて良いのか。膀胱じゃーんぷ!とかしなくて良いのか。人はガン見では起きないのである。
7. つんでれ。て 何だ?
8. つ〜ん。もうしらな〜い。とか しなくていいのか?無視。とか しないの?
9. 暖かい所、洗濯物の上 布団の上が好きではなかったのか
10. 出迎えは時と場合によるのではなかったのか
11. 40℃の熱が出てても出迎えに来るか?普通。
12. 独立独歩でなくてよいのか。いつもオバサンについてくる。オバサンを目で追わないだろう普通。犬?
13. ネエネエネエネエ ネエオバサーーーーーーーーーン って 常にならないよね普通
14. ねこの邪魔。とは そういう ど〜〜ん タイアタリー!とか そういうんじゃなくて PCの上に乗ったり 新聞の上に乗ったりするんじゃなかったか・・?
15. 人が何食べたかチェックするのに 顔面全部口の中に突っ込むのだろうか。
16. だんぼーる とか 紙・・ スーパーのビニール袋とか 入らなくて良いのだろうか・・
17. ジャンプはしない主義。
18.自分でガーゴロ言いすぎて 自分の唾液でゲホゲホむせない。
19. ア~ヨクタベタ〜。って至福のノビをしたら そのまま ねろ〜。とげろ吐くかしら。ア。デチャッタ。みたいな。普通 食べ過ぎた時のねこの吐出って こけっこけっ ていうやつじゃないの。
20. ウンチョスとオシッチョスは勝手な時間にするんじゃなかったのか。オバサーン オシッコスルカラオキテー。とかいって オバサンを起こさなくても良いのですよ。

とかまあ いろいろ。おもしろいけど。

【今日のオシッチョス】朝7.2、夜6.4


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】C/Dパウチ一袋
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック 

ウンチョスは実に真にご立派のやつを夜なさる。