2014-12-16

2014年12月16日 火曜日 エイヤトー!

曇り後雨、9℃。激寒な上に雨は振ってくるわでえらく寒く感じたけど 雨が雪になってないところを見ると実はそんなに 寒くなかったのかもしれない。

さて。というわけで 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるべげさんことぴょんちゃん。は男の子である。

[聖紐紐あびゃびゃ体操第一、リボン競技の部。メダル競技者によるお手本。]

従って 男の子というものが 男の赤ちゃんから男のおじいちゃんまで その本質が すべからずというか少なからずというか まあそのあれだ。<小学校低学年男児。>であるのと同様 ぴょんちゃんも<小学校低学年男児。>であり亦これ楽しからずや。

聖ベゲモート公国の認定体育競技には <聖紐紐あびゃびゃ体操第一〜!>という聖なる体操があり 毎朝全国の学校、企業、公共施設などで国民に親しまれておるわけなのだが この<聖紐紐あびゃあびゃ体操第一〜!>は リボンの部、床運動の部などに分かれており 床運動の部として 紐を床にはわせると ぴょんちゃんが 床に顎をつけて おちり。をぷりぷり。して 狙いを定めて 調整なされ おちっぽも ぶんぶん。して調整をして またまたおちり。をぷりぷり。して さて イザ床に這っているリボンに飛びかるっ!

という時になると なぜか

♪ウギュッ!

とか

♪ギュ!

って 勢いよく短く何かこう閧の声。みたいのをあげながら 飛びかかるんだが 是はあれだ。小学校低学年男児で言う所の

えいーーーーー!

とか

てやーーーーー!

とか

とーーーーーー!

とかに 相当すると思うのね。

そういう 閧の声をあげてとびかかると 獲物さんが逃げる。とか そういうのはスコープ外である。

【今日のオシッチョス】朝6.4

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャットとアニモンダの 尿路に配慮したカリカリ少し。ルシャットに混ぜるとあにゃもんだ。もお召し上がりになられる。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

やっぱり尿路配慮系のかりかりをおやつでお召し上がりになるとすぐphが下がる。むしろ下がり過ぎでね?ウンチョスは今日はなさらない日か。