2014-12-23

2014年12月23日 火曜日 おはよう。

晴れ、11℃。

さて我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿は神童であらせられるのである とオバサンが繰り返し連呼しているように神童であり チンパンジーの愛ちゃんか オウムのアレックスくんか 聖ベゲモート公国のべげちゃんか。という神童であるのであるのであるったらあるのだ。

まあ ねこなのでね。

ご自分のご都合の良い時には特にご反応がよくてあらせられる。今日は天皇誕生日でカイシャがお休みだったので オバサンも寝坊をする。べげさんは 生まれも育ちも大貴族の優雅なピョンピョスであらせられるので オバサンに暴力をふるってまで朝起こそうとはしないんだけども それでもやっぱり オバサンが起きないと たまに 枕元で プルプル言われてみたり 遠くで♪ウギュリュ?とか言ってみたり 色々お忙しく遊ばされる。

そんで 今日とうとう オバサンが起きて

おはよー。

って 申し上げたら

♪ウギュリュ〜! 

(オキター!オハヨー!)

って オバサンの目をご覧になって おっしゃった。

毎朝起きる時は おはよー。って 申し上げて起きているので たぶん おはよー。がなにがしかの意味を持ってるのはご存知だと思うんだけど 朝は割と 起きてからずっと30分くらいは おはよ〜のぱよぱよですね〜 とか 申し上げているので 意味がぼやけてしまっているかもしれない。多分 おはよう。とか寝るよ。とかカイシャですからね。とか オヤスミですからね。とか そういう毎日連呼する言葉はおそらく意味をご存知だと思う。

【今日のオシッチョス】朝6.8くらい。朝一瞬ベッドの上で胡乱な行動をされていたので おトイレにお誘い申し上げたら そのままおトイレでなさった。さすが神童であらせられる。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
ウンチョスの御具合は大分戻って来たが本調子ではない。朝ごりっぱのを一本ぽんぽすとその半分くらいの軟便、昼頃大さじ2分くらいの軟便。