2014-12-18

2014年12月18日 木曜日 厠のお作法裏ぴょん家流

晴れ、6℃。寒いよー。

こないだ べげさんの里のおっとつぁんとおっかつぁんというかまあその ブリーダーさんのご夫妻が我が聖ベゲモート宮殿に謁見にいらして下さった際 べげちゃんこれでトイレするの?って 言われて はあ。と答えたものの 何を聞かれているかいまいちピンと来ていなかったんだけど やっとわかった。


こないだ ぴょんちゃんが お腹がぴーごろ。になった際に お腹がぴーごろ。でおちりがキモチワルイ。のはトイレのせいだ。という事になったらしくて 朝方にやけにオバサンのベッドの上で がさごそしてんなー。と思って ここで反応したら負けだ。と思って 息を殺して狸寝入りをしていたら ベッドの上にぴーごろろの妖精をお放ちになる。という事件があったわけだ。

最近はもう全然普通のウンチョスに戻ってるんだけどさ オバサンがいる時にウンチョスがしたくなると ベッドを エッサーホイサ!ホイサーエッサ!とホリホリして ベッドの上でぐるぐる回ったりしてオバサンを恐怖のずんどこ。におとしいれる。というのが流行っている。エッサー!ホイサ!ってやったあとに 急いでおトイレに赴かれおトイレで 事をなされているのでいいんだけど なんか ベッドで ホリホリ。っていうのは 色々怪しいので 限りなく お辞めになられて頂きたいものである。

オバサンが不在の時にウンチョスをなさる時は ちゃんとトイレでなさっておられるし 一度もあれから妖精さんがベッドの上に解き放れた事はないんだけど なんで ベッドでホリホリしてんのかなー。って よくよく考えてみたら 最近 お体がお育ちになられて トイレが狭いんだよ!にゃんともシステムトイレ ちっさすぎ。無理。トイレの中で ぐるぐる回れないんだね。広々としたベッドの上でホリホリした上ぐるぐるしたい。という事なのだろう。

トイレの中でぐるぐる回って型をきちんと作って気持ちを整えてから 事をなされるのが 裏ぴょんぴょす厠作法の流儀であって トイレの中でぐるぐる回れないのは致命的である。ということで 三段ボックスでも買って来て解体して繋げてトイレ自作しようかとおもったけど ぴょんちゃん システムトイレだしなかなか難しいなー。

と 思ったんだが。

壁際にトイレが設置してあるのがいけないのではないか。

つまり ぴょんちゃんがぐるぐる回った時に壁に頭がつっかえてしまって うまくまがれない。路地裏の角をリムジンが曲がる。みたいな事になっているので トイレを自作する前に ぴょんちゃんのおトイレを 洗面所のどまんなかに置いてみた。あれなら 頭つっかえず 思う存分ぐるぐるできんだろ。

というわけで 文頭にもどると おトイレにうるさいこと言わないぴょんちゃん でさえ 壁際にぴったりくっつけておトイレを設置すると 事がなさり辛いようであらせられる。オバサン反省。

【今日のオシッチョス】朝7.0、夜6.6



【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャットとアニモンダの 尿路に配慮したカリカリ少し。ルシャットに混ぜるとあにゃもんだ。もお召し上がりになられる。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
ウンチョスは朝なさる。よろしきやつ。最近毎日ウンチョスをなさるようになってきた。