2014-12-19

2014年12月19日 金曜日 妖精さん殺人事件と布団さん昇天。

晴れ、8℃。

さてたしか昨日のトピックは <ぴょんちゃんのおトイレを壁際から離して用を足しやすくする。>だった。そんで 今朝方オバサンがあと5分眠れたら良いなあ。と思っているその時に 洗面所から 

がざざざざざざざざざーーーzzzzzzザアアアアアアアアアーーーー
ザザザザザアザザザザザ ザザザザガガガガガガッガガザザザザーーーー

という 大爆音が聞こえて来て あんた。ここんちにはどんな小豆洗いが出て大暴れしとんのか。みたいな 感じで 順調快調快適に 砂をがさがさやってウンチョスをなされており ぴょんちゃんのおトイレを壁際から離した事により ウンチョスがしやすくなり こうして 聖ベゲモート公国の平和は守られたのである。

・・気がしたのである。

気がしたのであるが オバサンが帰宅して さて玄関で待ち構えていたべげさんを抱っこしてリビングに入って ベッドを見たら 何と言う事でしょう。

妖精さん。

つまりあれだ。

ぴーごろろ。の妖精さん達がベッドの上に解き放れておられ 更には 解き放たれた妖精さんたちが 何者かの手によって惨殺・・というかまあその 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿の手によって がざがざ引っ掻きまわされ 妖精さんたちが断片と液体となって飛び散った惨殺死体がですね。ベッド。というか羽毛布団の上に 散乱しておって。ですね。しかも今日はオバサンはさぼって 布団カバーをかけなかったので 羽毛布団は再起不能となり。でもこの羽毛布団10年使ってるし 享年10歳。なのでもういいや。ってことで 夢の島にお旅立ち頂いた。

いやー。

オバサンがいればトイレに誘導できたんだけどなー。ぴょんちゃん的には お腹の調子が悪いのは トイレのせいである。っていうことであって 広いベッドでがさごそすると ウンチョスをしやすいので ベッドでなさった。しかも ぴーごろ。という実に凄惨な事件であった。更には なんか その凄惨な現場を見て立ちつくすオバサンを尻目に なんかすました顔してまたベッドに上って 今度はオシッチョスをなさるという・・。まあ 近場にペットシーツがあったので オシッチョスの妖精さんがベッドに舞い降りる事は無かったのでよかったけど。

まあ あれだ。お腹の調子が戻ればちゃんとおトイレに戻ると思うので というかぜひ戻って頂きたいものである。親戚のRちゃんの助言に従い 明日はニトリの二枚折り5400円発熱ヒートテック布団。みたいのを買いに行く予定。今夜は布団がない。Rちゃんは防水シーツを送ってくれたそうだ。有り難いことなり。

【今日のオシッチョス】朝7.0。夜は6.6くらいだったけど あわててph紙を捨ててしもうた。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャットとアニモンダの 尿路に配慮したカリカリ少し。
【寝る前】・・差し上げるかどうか迷ってる。差し上げたとしても少しにする予定。
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝、昼(妖精さん惨殺事件)、夜少しすべて軟便。