2014-12-11

2014年12月11日 木曜日 友遠方より来る

小雨まじり、12℃。

今日は親戚のRちゃんが 1年ぶりくらいに聖ベゲモート宮殿という名の オバサンの独身独居のアパートに遊びに来てくれた。


一応 べげさんには事前の 今日はRちゃんが来ますからね〜 とは 申し上げていたものの Rちゃんが 玄関で 私が鍵あけてみていい?イヒヒ。って言うから Rちゃんに鍵を開けてもらって 先にRちゃんがドアをあけて 廊下をみたら やはり 胡乱な空気を察したようで べげさんは 廊下にいらっしゃらなったんだけど ドアの陰から そのご立派なお耳が少し見えておられた。そんで リビングに二人で入って行ったら 

♪キャー キャキャー!

キイテナイヨー ナンナノコレー

みたいに 盛大に抗議をなされておられたけど オバサンとしては事前にお伝え申し上げていたので 抗議は見当違いというものである。

しかし 里のおっとつぁん おっかつぁん べげ蔵も大人になりやした。

全然びびってないとは 言わないよ?でも 意味ありげに Rちゃんの周りを ピョンピョスピョンピョンピョ~~ン と 走り回って 当然のように 背中やらしっぽやらをなで回されて

モウナニスルンデスカー ヤメテクダサイヨー

みたいになって 後ろからRちゃんの匂いを嗅いだり Rちゃんのバッグに頭を突っ込んでみたり キャットタワーの上から 警備したり 極めつけはリビングのど真ん中で お得意の 紐紐あびゃびゃ体操第一〜〜!を ご披露したりなされておられた。触られたくないんなら そんな 周りを 意味ありげに ぐるぐる回らなきゃいいのにねえ。とにかくずっとリビングで色々ご参加されておられた。

こないだ べげさんの 里のおっとつぁんと おっかつぁんが来訪された時は ちびりきって 腰砕けになっておられたけども きっと 来客は一人まで。なら 対応できるんだろうな。まあね 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿ですからね 謁見はおひとりおひとり丁寧に行われるので あらせられるのだろうね。

まあ そういうわけで 一旦Rちゃんと外にでて オバサン一人で帰宅したら また廊下にいらっしゃらなかったので オバサン ひとりですよ〜 と お伝え申し上げると

♪ウギュルキュ

ナンダヒトリカ~

とか おっしゃって リビングから かけってでてこられた。

安全確認はそんなんで いいのか。

今まで何回か Rちゃんはオバサンの家に来ているけど ぴょんちゃんのカナリアか鶯かという可憐な ♪ウギュリュ を ご披露できたのでよかった。Rちゃんも 

前に見た時は ぱや毛が ぱやぱやだったのにねえ〜 とか 坂田師匠みたいな走り方してたのにねえ〜 立派になったねえ〜 見た目は。

とか

長くなったねえ〜

を 連呼されておられたので ほめられたということにしておこう。

【今日のオシッチョス】朝7.2くらい

【朝ごはん】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】今日は特別の日なので年に2回くらいまでと決めている <餡子の日。>
四谷の若葉のたい焼きをRちゃんと買って来て大好きな餡子を小匙1程差し上げた。しかしどういうわけなんだろうね。餡子の好きなアメリカ人。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
昼間柔らかウンチョス大量。来客だというのにむわ〜ん。とウンチョスをなされておられた。