2014-12-17

2014年12月17日 水曜日 今年のぴょんちゃんはひと味違う

曇り、6℃。北風ぴーぷー。で寒かった。

いやもうね 今年のぴょんちゃんは ひと味違うよ。さすが違いのわかるオトコであるぴょす。去年の冬はさ オバサンと過ごす初めての冬。でありどんなに寒くても 夜寝る時に同衾サービスを ご提供して下さらなくてさ なんか 勝手にバリケンネルで お休みになられておられた。


てか オバサンの布団の上に乗る。なんて 奥さん あなた あの大雪の降った日とか よっぽど零下にならないとされなかったものだ。

まだまだ毛布の上に乗って寝たり ねこつぐら的なものや 毛布にくるまれて寝たりとかそういうことは全くなさらないんだけど 今年の昼寝のパターンとして オバサンの側面にぴったりくっついて まどろむ。っていう事がおできになるようになり それと同時に ちょっと今日は冷えるなー と思うと 最初っから オバサンのお布団の上に乗って お眠りになられておられる。

色々成長なされたものでオバサンも誠に感慨深い。

なんとか今年の冬一回くらいは本式のオバサンの布団の中に入ってくる同衾サービスの開始を願えないものであろうか。

しかしあれね。メインクーンが布団の上とは言え 肩のあたりで寝てるというのは 実に破壊的であり このところ 毎晩 金縛りに合ったように体が固定されて動けず体ががちがちに痛くなり且つ蒸しに蒸されておこたの中に全身入って寝ているようになって なんだかもう 苦しくて苦しくて はあはあ。して目が覚める。というのを 繰り返すこの幸せと幸せを合わせてお幸せ〜。なのである。この破壊力はちょっと 日本のねこでは味わえないね。40℃くらい熱が出てる時の寝苦しさである。

そんで 寝苦しいなあ。と思って つい布団から脱ぎ出たり もそもそしたりすると ぴょんちゃんが

アア?

となるので なるたけ動かない動かない一休み一休み。なのである。

【今日のオシッチョス】朝にオシッチョスをしたあとがあったのでおそらく夜中6.6、朝6.8.


【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャットとアニモンダの 尿路に配慮したカリカリ少し。ルシャットに混ぜるとあにゃもんだ。もお召し上がりになられる。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる。若干固めでなさりにくい風でもあった。