2014-12-30

2014年12月30日 火曜日 七不思議

晴れ、12℃。オバサン仕事納め。

さて 我が聖ベゲモート公国には古くから七不思議があり どうしても解せないのは べげさんは ねこなはずなんだが 段ボールと紙袋に興味がない。段ボールと紙袋が好きじゃないねこっているんだろうか。段ボールと紙袋が好きでこそねこなのであり むしろそれは ねこの特徴であり ねこであることの条件であると思うんだけど やっぱりこの論法で行くと べげさんは ねこではない。のかもしれない。

[ひもはイケルくち。]

たしかにあんまり 段ボールとか紙袋を出しっ放しにしておいたことはないので そもそも そういうものを検分して 入居する。っていうチャンスがなかったのが いけなかったのかな?と思って 今日買い物をした紙袋の中に じゃらしをカサカサ出し入れしながら 遊んでみたけど 紙袋中は ハイッチャイケナイ。テ イレナイ。っていう ルールにしてるみたいで イマイチ 盛り上がりに欠けた。

たしかにね。

紙袋って 変に実体のないものだからね。外は形があるのに 中は空洞なわけで しかも音は派手な音がするのに 重さと体積はほとんどない。っていう バケモノじみた物体なわけで そういった空間・実体認識をなされておられるとは やはり神童、違いのわかるオトコであるなあと オバサンは感慨を深くするものなのである。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは夜実にごりっぱのをなさる。せっかく嘔吐がなくなったと思っていたのに 夜 コケコケして 小匙1くらいの極微量の液体と毛少量を吐く。タヒボ茶をあげる前とここ数日で同じ事って、水!道!水!じゃねえか!って事に思い当たったオバサンは天才かもしれない。タヒボ茶をあげる前もここ数日も、ご飯の液体を増やそうとして水道水で水増ししている。これをやめてみよう。一度煮沸するか浄水器をつける。