2014-12-10

2014年12月10日 水曜日 順番違っちゃった

晴れ、10℃。

我が聖ベゲモート公国の 夜のいつもの定例メニューとしては オバサンが帰宅してから 1.ブログを書く 2. ぴょんちゃんの晩餐のご用意をする 3. お肉とお野菜と酵素が混じるのを待つ 4.その間に紐などを用いて あびゃあびゃ 遊ぶ。

[小さくコンパクトでかわいいねこちゃん。(自称)]

っていうのが 定例コースなんだけど 今日順番を間違えたら 大層べげさんに 悪いことをした。

明日がお休みだから まずはゆっくりぴょんちゃんに紐紐あびゃあびゃ体操第一〜。をして頂こうと思って 帰宅して いきなり通常であれば4番であるところの あびゃびゃ体操。を行い ぴょんちゃんに遊んで頂いたら なんか もう 次がご飯だと思われたようで ひもひも体操が終わったら 洗面所という名の大晩餐室のお盆の上で 箱座りしてお待ちになられておられた・・。

今日はいつもと順番が違うんですよー と何回かお伝え申し上げたら やっとリビングに戻ってこられた。

誠に是 知恵が回り賢いということはつらいものなのであらせられるのであるのだ。

【今日のオシッチョス】朝晩6.6-6.8。よろしきピョス。


【朝ごはん】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャットの尿路に優しいなんとかカリカリ。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝貧相なのをなさり、夜帰ったらどうも柔らか大量のをなされておられた。ついでに 小指ほどの毛玉げろを吐かれており 踏んづけて ぎゃーっ!って なった。毛玉げろは11/17以来。だいぶ毛玉げろの頻度も減って来ている。ここ何日かご飯の食べが悪かったのはこのせいか。すべては繋がっている。ぴょんちゃんのお体は大宇宙なのである。