2014-11-30

2014年11月30日 日曜日 聖ベゲモート大公子閣下殿ご生誕2周年記念〜国民感謝かつお祭り

晴れ、17℃。

さて 本日グレゴリオ暦2014年11月30日日曜日は 聖ベゲモート歴2年であり即ち 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿ご生誕2周年にあたる 有り難い国民の大祝日である。即ち、べげさんは 2012年11月30日金曜日にお生まれになられた蠍座の男であり ウィンストン・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。

[イカ耳名宰相。]

まあ あれだ。ぴょんちゃんが 2歳になった。誠に実に是おめでたいことである。

ので 聖ベゲモート公国5億人の臣民を代表して 聖なる大かつお(静岡産タタキ解凍、450円也。)を進呈申し上げた。

[やはりイカ耳。] 

本当は生のもっと高級そうなのがあればよかったんだけど 近くの一番高そうなスーパーに行ったけどなかったのでやむを得ない。たたきの周りの部分は オバサンが食べて 中身だけ ぴょんちゃんが お召し上がりになる。

[集中。] 

 [実に集中。]

今日は朝にウンチョス(小型)もなされ、オシッチョスも2回なされ、鰹もお召し上がりになられ すっかり幸せなご気分のようで オバサンの隣でお眠りになられておられ オバサンも実に安心の幸せである。

【今日のオシッチョス】朝7.0、昼6.6。


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【おやつ】静岡産かつおたたき、100gくらい
【寝る前】c/dパウチサーモンの予定。

ウンチョスは朝なさる。小型貧相。やわらかくはない。