2014-12-08

2014年12月8日 月曜日 甘党

晴れ、11℃。

ここだけの秘密なんだけど。いやその本件は男の沽券に関わるし ましてや べげさんみたいな 苦みばしったイイオトコで ハンフリーボガードか 高倉健か うちのべげちゃんか。っていうくらいの二枚目の秘密を こんな公の場で暴露して良いのか。と思うけどさ。


ぴょんちゃんは 甘党。である。

しかも あんこ。が大好きであらせられる。

むかし かるかんを 食べてたのね。

かるかん。って言っても ねこまっしぐら。の方じゃなくて 鹿児島の方の むにむにした 得体の知れないお饅頭あるじゃない?あれね。オバサンあれ 好きでね。用事があって 有楽町に言った時に つい鹿児島館に寄ってかるかん。を購入して 家に持って帰って かさかさ ビニールを剥いて食べていたわけだ。

当時 べげさんはまだオバサンのお家にいらして数ヶ月で 生まれも育ちも誠に高貴で奥ゆかしくも優雅な御性格であらせられる故、当時はまだそんな 人が手に持ってるものをはたいて 自分の手に入れようとしたり ついオバサンの膝に手をかけて乗り出して アビャビャ・・ とか そういったお下品な事は一切なさらない 正に上品な貴族のぼっちゃん。であらせられた ぴょんちゃんが オバサンがかるかん。のビニールを剥いたら 突然立ち上がって オバサンの膝に手をかけて

♪え$#’(Tウリュギュ 

みたいな 事をおっしゃって かるかん。を ねこぱんち。なされた。

あれは ぴょんちゃんが オバサンの所持品を ぱんち。なされた初めての事であった。

いや。ねこに人が食べるものをあげるのは良くないのは知っているけどさ 年に数回、数口のあんこをお召し上がりになるくらいは良いではないか良いではないか。という事にして 特別の日。は あんこを舐める。という大切な行事が我が聖ベゲモート公国にはあるのであるのである。

【今日のオシッチョス】朝7.0-7.2
【朝ごはん】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック 

今日はウンチョスはなさらない日か。