2014-12-24

2014年12月24日 水曜日 本当はどこまでわかっているのか

晴れ、12℃。

さて我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるぴょんちゃんは ああ見えてというか なんというか 割と神童(自称)であらせられると言う事は常々オバサンが強くうったえているところである。

[腕交差型カンツォーネ歌手方式で遊戯に興ず。かえれ〜 それんと〜え〜]

以外とあれ わかってんだよね。

ご自分に必須の言葉、ごはん。あそぶ。カリカリ。などは完全にご理解を遊ばされておられる。その他にも 寝る。カイシャ。ビョウイン。お風呂。など ご自分に関連する言葉については 当然のこと 造詣を深めておられる。まあ ねこの方々は ご自分が必要である。とご自分がご判断された時にのみ 反応するので たぶん この他にも色々とわかっておられる単語があるんだと思うのね。パソコン。とか まだよ。とか 間違えなくわかってるんだろうけど ご自分にご都合がよくない言葉なので 反応はされない。

あそぶ?

とか すごいよ。

オバサンの帰宅後の一連のお仕事が終わり さて。ぴょんちゃんと遊ぼうかな。というか 遊んで頂こうかな。と思って リビングから

ぴょんちゃん あそぶ〜〜〜〜〜〜?

って 聞くと 玄関の方から

♪ウリュグギュギュリュギュルルウリュ~~~~~!!!

つまり

アソブアソブアソンデヤルゼオバサン~~~~~~!

とか おっしゃりながら しっぽをぴーん。と立てて ぴょんぴょすぴょんぴょんぴょ〜〜〜ん と かけってこられるのを見ると 

犬なのか・・ 

と 思うよね。オバサン フリスビーでも投げなあかんのか。

【今日のオシッチョス】朝6.6.。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】c/dパウチとロイヤルカナンphコントロールを一袋づつ。

今日はウンチョスをなさらない日か。