2014-12-14

2014年12月14日 日曜日 なぜご飯たべて帰ってくると偉そうなのか

晴れ、8℃。寒かった。

ねこってご飯食べる前とご飯食べた後は別人物だと思うけど べげさんも例外ではない。


ご飯の前は

ネエネエーー オーバーサーンーー オレハシルゼ?アッチイッチャウゼ~?カコイイゼ~?

みたくなって 意味なく オバサンの足の間をくぐり抜けたりすり抜けたりして 無駄に玄関から廊下を通り抜けてリビングまで走ったり

オバサーーン オレネー タンケンタイチョウー!

みたくなって ステレオの裏に入ってみたり ステレオの裏から出て来たと思ったら ステレオの下に敷いてるシルクの敷物を ガリョガリョやって

イッヒッヒ〜〜〜〜!カコイイオレガ カコイイガリョガリョダゼ~~!

みたくなったり オバサンが それ おやめぽんーー!とか 言うと なぜか大爆笑になって

アアアアアアアハッハッハッハハ~~~~ッハッハ〜〜〜〜〜!

みたいになって リビングを しっぽぼ〜ん。にしながら 駆け回ってごろごろしてみたり 色々なさる。

んだが。

一旦 ご飯を少し食べて 洗面所から戻ってくる時のあの 偉そうな感じ。

あれは いったいなぜ。何故ゆえに あそこまで 偉そうなのか。悠然とのっしのっし。と周囲10キロに恐れるものは無いボスねこ。みたいな 風情で肩で風を切って 帰ってこられる。百獣の王ぴょんちゃん。みたいになっておられるので 親戚のRちゃんや 実家のおかあちゃんに なんで ねこってご飯食べて帰ってくる時ってあんなにえらそうなんだろうねえ?って 言ったら

え?そう?

って 言われた。

無駄に偉そうな演出で洗面所から帰ってくるのは ぴょんちゃんだけらしい。ほんと?

【今日のオシッチョス】昨日の夜、今日の夜とも6.8くらい。


【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャット 尿路に配慮したカリカリ少し。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは固まって来た。帰宅したらウンチョス発見。やわらか部分はあるものの全然形になっておった。