2014-12-12

2014年12月12日 金曜日 オバサン オレ トイレー!

曇り、10℃。寒い

ぴょんちゃんは 昨日の朝からお腹をこわしておいでである。もちろん元気・食欲は双方おありになり 原因は間違えなく クマ笹エキスと口内除菌エキスで 腸内菌がごっそり入れ替わっている事なので 心配はしていないんだが。

だがよ。

オバサンがさあ寝よう。と思ってベッドに入ると

ベッドの上を エッサーホイサ!ホイサーエッサー!と リズムを付けて 両手でホリホリなさる。あ。これはお腹の具合から言って ウンチョスをなさりたいんだなー。と思って 起き上がって

ぴょんちゃん ウンチョスすんの?

というと 動きが止まる。

そんで あれ?しないのかな。と思って じゃあ寝るかと思って 布団に潜るとまたベッドの上で ホイサーエッサー!ホイサッサー!エッサー!サッサー!と リズムをつけて 両手で布団をひっかいてホリホリなさる。あー やっぱ ウンチョスなさりたいんだなー。と思って

ぴょんちゃん おトイレ行く?

って 申し上げて 聖ベゲモート宮殿の大厠という名の洗面所に行くと 先導してべげさんも 歩いてこられ 電気を付けると おトイレに入って ウンチョスをなさる。

というのを 寝る前に2回やった。

つまり これはあれか。

オーバーサーン オレ ウンチー デンキツケテー

とか

オバサーン オレトイレー イッショニキテー

とか そういう 夜トイレに行く小学校低学年男児。みたいな状態なのであろうかと思われる。

【今日のオシッチョス】朝7.0。お腹が緩くなるとphがあがり オシッチョスを1回しかしなくなるこの不思議。


【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャット 尿路に配慮したカリカリ少し。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

昨日朝からお腹が緩くあそばす。4回くらいゆるウンチョスをなさった。