2014-12-15

2014年12月15日 月曜日 愛の一方ちゅーこー。

晴れ、9℃。

親戚のRちゃんには 最近物故なされた最愛のおねこ様がおられた。いやもうそれこそ 目に入れても 痛くないとはこの事だという上げ膳据え膳の乳母日傘の可愛がりようだったんだけど 先方がRちゃんを好きか。というとまたそれは別の事であって どうも。なんか。ほれ 薬とか飲ますし。水じゃないのに 水とか差し出してくるし。って言う事で 本ねこはRちゃんの旦那さんと相思相愛であり 彼女は この状態を <愛の一方通行。>と 言っておられた。


オバサンもたまに べげさんと 愛の一方通行。というか 愛の一方ちゅーこー。っていうか 愛のぽんぽこちゅーぽー。くらいなんじゃないかと 思うよね。だいたい なんなの。こないだRちゃんが 来た時のあれは。何だったのよムキー。

Rちゃんの前を意味も無く通り過ぎたり 匂いを嗅いだり かばんに興味を示してかばんに頭つっこんだりさ。あんた 一度だって オバサンのかばんに頭つっこんだことあったか?いやまあ たしかに すぐかばん 片付けちゃうオバサンもいけないんだと 思うけどさ まあ あんな風にぴょんちゃんに 興味を持って頂いた事は一度とて無い。嗚呼、何と言う愛の一方通行。というか まあ。あれだ。使用人。みたいなもんなのかね。

(パンパン。と手を叩いて)

オバサーン。

みたいな。

良くて乳母。あるいは 用務員さん。

チョット オバサーン。チョットキテー。デンキツケテー?

みたいな。

【今日のオシッチョス】朝 6.8くらい。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】ルシャットとアニモンダの 尿路に配慮したカリカリ少し。ルシャットに混ぜるとあにゃもんだ。もお召し上がりになられる。
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは帰宅したら発見。大きく盛大。若干柔らか部分はあるもののオッケー牧場の範囲であろう。