2014-12-22

2014年12月22日 月曜日 自分トラップにはまる

晴れ、9℃。

今日夕方少し早めに家に帰って来て べげさんがご飯をお召し上がりになるお皿を拝見したら 1−2口分ご飯が残っていた。

[オーイ]
あら?ご飯残ってるんだな。

時間もたってるし もう食べないだろうからさげちゃおう。と思いつつ 色々鞄を片付けたり おトイレに入ったり色々やっていたら お皿のおいてある洗面所にべげさんが やって来られた。

まず洗面所に入ってこられて ご自分のお皿に入っている残ったご飯の匂いをフンプン。と嗅いで

エ アリエナイッショ・・

みたいに 顔をしかめられ その次に おトイレに座っているオバサンの所に やってこられて 

ネエネエー。

みたく 立ち上がって オバサンの膝に手をついて 伸びをされた。

そんで お行儀よくオバサンを見て座って たまに うしろの方においてあるご自分のお皿を

チラ。

と 見られ またオバサンの方をご覧になる。

とてもわかりやすい。

でも 二回くらい 後ろを

チラ・・

と 一口二口朝ご飯の残りが入ったお皿を 見てたら オバサンの注意を喚起するために振り返っていたはずなのに 思いがけず 自分が食べてもいいかなー。みたいな気分が盛り上がって来たみたいで やおらトステス足音をたててお皿の方へ行かれて 結局全部食べちゃった。ご自分の注意が喚起されてしまったらしい。

【今日のオシッチョス】今日はお腹の具合がなおったのでオシッチョスも朝五時おトイレでなさる。写真はあいぽんを買い替えようと思ってバックアップを取った隙に消してしまった。たしか7.0くらいだったと思う。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
今日はウンチョスはなさっていない。