2014-03-08

2014年3月8日 土曜日 ぴょんぴょん走り。

晴れ、8℃。

べげさんの正式名称は 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様とおっしゃるのだけど

べげさん → べげりん → べげりょん → べげぴょん  → ぴょんちゃん。

ということになって 一日の半分くらいは ぴょんちゃんと 呼んでいて 本人も自分がぴょんちゃんである 自覚がある。



この愛称はなにかこう 他の方にも納得性の高い名前のようで 親戚のRちゃんは べげさんの事を ぴょんちゃん。と呼ぶ。

たぶんな。

普通 ねこって 1歳も超えてくると 子猫が よくやるように 

ピョンピョンピョン ~~

みたいな 驚いたときの横っ飛びぴょんぴょん とか 遊びに誘うときの横っ飛びぴょんぴょん てしないじゃない?

でも べげさんは 毎日やってるよ。横っ飛びぴょんぴょん。とか こう 人間だったら それ オカマ走りだろうっていう ぴょんぴょん走り。すげえ かわいいの。

これって べげさん 去勢していないから 子供のままだから なんだろうか。だいたいこういう ぴょんぴょん走りをするねこって 運動神経が アレだよね。

【朝ごはん】
野菜 → 茹でたかぼちゃと水菜、キャットインサラータ 合計40g、センシク小匙1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカかオリジン6フィッシュを約30g、ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック
【夜ごはん】・・・実家に帰ったのでせせり祭り、せせり100g
野菜 → 茹でたかぼちゃと水菜 20g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル +スピリッタタウリン耳かき1

オシッチョスは2回なさる。ウンチョスは0:00現在まだ。決して空腹になることの無いよう 休日はご飯を小分けにして何回もさしあげる。・・・追記0:30ウンチョスなされる。良きやつ。