2014-03-27

2014年3月27日 木曜日 黒ライオン丸のマルマルぴょんぴょす

曇り、14℃。桜は昨日開花宣言だったかな?

親戚のRちゃんは 茶とらの御年20歳の男の御ねこ様を 飼われていて 茶とら故 テレビにライオンが出てくると あーれー?ちゃとらん だよ~?とか言うらしい。まあ あたしもテレビに黒ジャガーとか黒豹とかあの類のがでてくると あれ~ べげりんだね~☆ とか 言うしね。まあね。そういうことですよ。
 [画像はお借りしています。あ メンゴメンゴー べげさんだと思った~?]

でこの黒ライオンは実物ではなくて PAulie-SVKという人のアート?作品らしいので 実際に黒ライオンというのはいないらしい。 

いや それがいるんですよ奥さん。

 [黒ライオンなら オレの隣で寝てるぜ。]

エヘ。


待ーってー いーかーなーいーでーーー。

・・・ 

いや 下手したら 黒ライオンよりかっこいいだろう?な?な?よく見てみ?まあ その 首回りのモフが育ってきました。というご報告です。オバサン目線では べげりんは 黒豹の黒ジャガーの黒ピューマの黒ライオン ぴょんぴょすのぴょすー!なのでこればかりは仕方がない。世の中の ねこラバーの方々は 西のテレビにライオンが出てくれば あら~チャトランね~ と言い 東の動物園に黒豹がいれば ありゃりゃ~ 黒ちゃん きゃわわね~ という変換メガネをかけて生きているので 仕方がないのである。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたブロッコリー&玄米&生のレタス 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたにんじん&玄米、生のレタス 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

 オシッチョスは2回。ウンチョスは21:00現在まだなされていない。21:00に3/7ぶり依頼の空腹嘔吐。ただし 3/7くらいから食事の量を増やしていて 帰宅後30g程度のお肉をあげ 寝る前に本格的にちゃんとご飯を差し上げている。今日も帰宅後30g程度のお肉を差し上げたのに なぜ 空腹嘔吐らしきものになったんだろう。わからん。せっかく ご飯の量を増やして こまめに空腹にならないようにしてれば 黄色い胆汁嘔吐がなくなると思っていたのになあ。やっぱり 面倒くさいけど夜は 80gを2回に分けて 差し上げるべきかな。追記・・・ウンチョスは21:20。普通のウンチョス。