2014-03-24

2014年3月24日 月曜日 馨しき妙なるお口の御香り

晴れ、17℃。

ねこも人間と同じで お口の御香りというのは 食べたものだとか 体調だとかに 内臓の状態に連動しているはずだ。一般的にねこというのは あんなにも こんなにも かわいいのに お口クッサー!と言う事で知られている生物で そのお口の御香りは 強烈なカリカリスメールだったり 激烈な缶詰スメールだったりするわけだ。

 [顔の周りにフッサーラが出来て来た。]

ところが べげさんは大貴族であらせられるため 乳母の作った手作りご飯をお召し上がりになられているので 畏れ多くも畏くも べげさんの お口の御香りは なんか マイルドな人間のお口の香り。に近い。そのチビクロサンボのような 可愛らしいお口から 野菜とかお肉とかの合わさったマイルドな御馨しき御香りを発せられて おられる。私は べげさんのお口から発せられる 秘密の花園、薔薇のような馨しきその妙なる御香りをすっかり 無意識のうちに 認識しているらしく 今朝 寝てたら  完全無意識の脳みその脳髄の脳神経に ビビビッ!と 好きな匂いがして

(・・・かわいい匂い 好き好き大好き かわいい匂い 良い匂い・・・)信号

が伝達されたので 信号伝達から0.5秒で目を開けたら

べげさんが 私の鼻の周りをスーハーされておられた。ことほど左様に乳母たるもの ガサゴソされなくても お口の御香りで目を開けるのが務めというものだ。

まあ 起きるかどうかは別だけどね。

2-3日缶詰を食べると 急に一般的な ねこの お口の匂い。になるので やっぱ 食べたものとお口の香りって直結するんだなーと思う。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたにんじん&玄米&生のレタス 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたブロッコリー&玄米、生のレタス 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

オシッチョスは2回、ウンチョスは19:00に。ウンチョスはほぼ2日振り。