2014-03-02

2014年3月2日 日曜日 スコ座ればスコ座るとき。

小雨、7℃。

これって スコ座りってやつ?正面から撮れなかった。



うちのお母ちゃんは 純血種のねこオンチだから メインクーンを説明してて、メインクーンっていうのは 大きくなるとね 体が大きくてね 長くなってね そんでね 筋骨隆々とするんd・・

誰が。

いやその べげさんが。

だから 誰が。

っていう  やり取りをしたこともあるけども まあ べげさんは 男の子だけど 体が柔らかい。ていうか お肉が柔らかい。毛皮も柔らかいし。君は あんころモチモチピョンのお餅神戸ビーフか。みたいな。ビールでマッサージされてモーツァルトを聴いて育つ牛にも負けない やわらかさである。

同じメインクーンだからって言って 体やお肉や毛皮が柔らかい方もいらっしゃるだろうし そうじゃない方もいらっしゃるだろう。まあ そこらの雑種の方々でたまにいらっしゃるように あんた熊か。っていうような剛毛なメインクーンは いらっしゃらないにしても それでも べげさんの 体とお肉と毛皮が柔らくてよかった。わが一族はネコスキー(駄ねこ専門:ダネセン)なんだけど ねこは 顔ではない。賢さでもない。見た目でもない。一番素晴らしいねことは 一番 体とお肉と毛皮が柔らかいねこなのである。という 家訓があるので べげさんが 今までの 体とお肉と毛皮柔らかの頂点に君臨していた 駄・・ じゃなくてその 由緒正しい日本猫の 「駒ちゃん」や「きんちゃん」や「ののちゃん」並みに 体とお肉と毛皮が柔らくて 大変誇らしい気持ちなのである。てか みんな女の子じゃね?

 【朝ごはん】・・・1/4くらい残す。
 野菜 → 茹でたかぼちゃと水菜 20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g、ニンナナンナ わかさぎ、ひめます
【夜ごはん】・・・S.G.J. Product ツナ タピオカ&カノラオイル 20gを加える
野菜 → 解凍玄米、茹でたかぼちゃと水菜20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは朝9:00くらいになさり 珍しくふんわり仕上げ。オシッチョスは2回。黒毛和牛きりおとしを少しおすそ分けに あげたら喜ばれた。