2014-03-07

2014年3月7日 土曜日 何となく物理的に距離が縮まった

晴れ、時々曇り。雪がちらつく。7℃。

べげさんは オーイ!オバサーン!カマエ カマエー!って言って 背中をバリョバリョしたり 私の行くところに全部ついて来たり するんだけど でも 一旦落ち着くと 私から離れた自分の安心できる 爪とぎの根本とか バリケンネルの中とかで 寝てたんだけど 最近は 私の隣とかで 寝てくれるようになった。もちろん 膝の上に乗る とか そういうサービスはご提供されていないし 隣に寝ているからといって デロデロ触り続けては いけない。どっかへ行ってしまわれる。

[べげさんは 人の顔をしている。なんでこんなに人っぽいんだ?]

でも 隣で寝ていて ちょっと 飽きると手を伸ばしてきて 私を触ったりするので いとおかし。それに最近は座ってパソコンをしたりしていると 後ろに座って おばさんのおしりとべげさんのおしりがくっつくように座ってくれたり おばさんによっかかって寝てたりすることもあって あんたもう そんな 普通のねこっぽいサービスしてくれるのかと思うと誠に感慨深い。

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米、キャットインサラータ 合計20g、センシク小匙1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカかオリジン6フィッシュを約30g、ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック
【夜ごはん】・・・ほぼ食べない。
アニモンダ フォム ファインステイン アダルト 鶏肉と豚肉とサーモンとエビ
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョス1回。夕飯はほぼ残した。肉の缶詰はもう今や食べないらしい。18:00に一旦ご飯を差し上げに家に帰って アニモンダを出した。23:30に帰ったらほとんど口をつけていなくて 空腹のあげく また嘔吐。黄色い胃液なのか胆汁なのか。今回はお玉半分くらい。3月は1日、3日に続き3回目の嘔吐。獣医さんからは 嘔吐が週3回程度になったら 対処を考えなければいけないと言われている。ニンナナンナさんからはpm2.5の影響を考えるべしとのことで 空気清浄器を導入、加湿もしているけど今の所効果はない。なるべく ご飯を小分けに差し上げる、っていうのをがんばってみようと思う。ゲロしても全く持って元気なので 心配はしていない。