2014-03-14

2014年3月14日 金曜日 ご飯は立って食べるものです。

曇り、11℃。

シェルパという名の下僕に平和はない。

[登山家 ベゲモート卿]

べげさんが キャットタワーでもじもじしたら 四つんばいになって 私を踏み台にして 下山して頂き べげさんが ♪ウギュル?と 言えば ボールを投げ べげさんが洗面所で伸び上れば水をチョロチョロ出す。とりわけ シェルパの食事は 座ってとるものではなく 立ってとるものである。さもないと べげさんが

ネエ~ ネエ~ ナニソレー ネーエー ネーエー ナーニーソーレー ナーニーソーレー

と 立ち上がって おばさんの 背中や肩に乗り上がり 膝の上に乗り 横切り 立ち上がり 邪魔をするので 私のご飯のお皿を 右にあげ 上にあげ 左にあげ べげさんが 右に立ち上がり 上に立ち上がり 左に立ち上がり 

 ネエ~ ネエ~ ナニソレー ネーエー ネーエー ナーニーソーレー ナーニーソーレー

っていう 繰り返しになるので もういっそのこと 立ってご飯を食べている。

普通のサイズのねこさんだったら 別に御膳めぐりされても 背中を叩かれても 腕チョイチョイされても  大した背の高さじゃないから いいと思うんだけど 体長1メートルのべげさんにそれをやられると 座っている私の背より高くなるので 本気でご飯が食べられないのである。

ていうか これって 椅子とテーブルの生活にすれば 解決するんだと思うけど そうするとべげさんが にぶ・・ じゃなくて 高貴でいらして テーブルや椅子にジャンプできn じゃなくて なさらないから 私がご飯を食べている間 足元で待つことになって かわいそうじゃんねえ。却下。

 【朝ごはん】
野菜 → キャットインサラータ 22g、センシク小匙半分
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako 小女子、えそ、馬肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
野菜 → 茹でたさつまいも&かぼちゃ&マッシュルーム&ほうれんそう 合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計90g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル +スピリッタタウリン耳かき1

ウンチョスは朝なさる。やわらか仕上げ。オシッチョスは2回。