2014-03-19

2014年3月19日 水曜日 風呂で寝る

晴れ、13℃。

最近暖かくなってきたせいか 湿気のせいか 足がむくむので 浴槽にお湯を張って お湯につかることにしている。べげさんは お風呂場とかシャワーとかお湯を張った浴槽とか 水がじゃぶじゃぶするものが 大好きだから お湯を入れる→風呂に入る→お湯を抜く の全行程に参加なされる。

[こんな感じで浴槽のヘリで寝る。オバサンは橋ゲタか。]

で 昨日 浴槽にはいって ぼーっとしてたら べげさんも 浴槽の縁に寝てたんだけど 手とか胴体とか全部はみ出るから 私の肩とか腕に 手をかけて 落ちないようにして 浴槽の縁に寝てた。てか浴槽の縁ってせいぜい7-8センチなわけで ほとんどがはみでて お湯の中に漬かっている私に寄りかかって寝ているわけだ。そんで 私も眠くなったから お風呂で少し寝てしまったんだけど べげさんも 浴槽の縁に寝たまま 眠ってたらしい。私がお湯の方にすべって 落ちてこないように べげさんの 半身を抑えてるからいいけど 浴槽の縁に無理やり 横になって寝るっていうのも かなり危機管理がアレかと思うんだけども いいのかね。いいんです。何の問題があろうか。オバサンはあなたのシェルパであり橋ゲタであるのです。

 【朝ごはん】・・半分弱残す
野菜 →  茹でたじゃがいも&にんじん&ごぼう、生のキャベツ 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
エクイリブリア ジビエ&ハーブ 1缶
野菜 → 茹でたじゃがいも&にんじん&ごぼう、生のキャベツ 合計10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計25g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン 1/2-1/3カプセル +スピリッタタウリン耳かき1

オシッチョス2回、ウンチョスは夕方なさる。良きやつ。ウンチョスをへたすると2日しないってどういうことだ?御空腹嘔吐はご飯の量を増やしてからなくなったぽいけど 消化不良に気を付けるべし。