2014-03-31

2014年3月31日 月曜日 雷は怖くない

晴れ、18℃。

きのうの夕方すごい 雷鳴ってたよね。

べげさんは 都会で生まれ育った生まれも育ちも高貴な 大貴族様であらせられるので 粗野な所が全くなくて あそばせるので つまり そのビビリ である。ワイルドな外見と中身のまったく合致しない ねこ様であそばすので 私の家に来たことのある人にとっては べげさんが 驚いて腰を抜かして 爪をフローリングにガチョガチョ言わせて 高速鼬シャコタン走法でアビャアビャ 逃げていくのは 我が聖ベゲモート公国の国民行事のようなものである。

[フンハー!]

なので 私が 間違って何か落としたり どっかにぶつかったりして大きな音が出ようもんなら アッピャー。って なるし 私がちょっと違う形の服を着たり いきなりモコモコのコートを着て現れると 予想外なので ハッ!?って なっている。

しかし そこまでビビルんだったら 当然掃除機ドライヤーの類は言語道断なはずなのに 両方ともどうでもいいらしい。あと ビビリなねこって 普通 雷がなると 押入れにはいったり ちびったり 大変なことになるはずなのに 雷とか なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん にも 気にならなくて 窓辺で 音と雨と光の競演を鑑賞なさっているよね。もう 意味がわからない。あと 獣医さんに行く時に外に出ると 車の音にちびるくせに ヘリコプターの音は ぜーーーーーーーーんぜん 問題ないらしい。さすが セレブは違うよね。ていうか まあ ヘリコプターは大型鳥類の一種だから 近くを通ると窓をばんばん する。よって ヘリコプターの音は 鳥の鳴き声みたいなもんなのかもしれない。べげさんのびびる 法則性が全くつかめなくて 高貴なお方というのは 何を考えているのか計り知れないものであるなあと今日も嘆息するのである。


【朝ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ&レタス&解凍玄米 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
アルモネイチャー さばのご馳走 60g、残りは明日の朝のトッピング
野菜 →  茹でたかぼちゃ&じゃがいも&キャベツ 合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

オシッチョスは2回、ウンチョスは19:30。