2015-01-31

2015年1月31日 土曜日 半べそで悲しい顔

晴れ、7℃。北風で寒かった。

今日 べげさんの 悲しい顔を初めて見た。たぶん はんべそをかいていたと思う。


恒例の夜の聖ベゲモート公国ひもひもアビャビャ体操第一。をしてたのね。つまり 死にかけの虫さんの動きをする お気に入りのじゃらし。で ぐるぐる走ったり アビャバババ〜 と ジャンプ・・じゃなくてそのあれだ オバサン見栄はった。・・立ち上がったりしたりしてたのね。

そんで 大概立ち上がるだけなんだけど このじゃらしは あまりにもおもしろくて ついジャンプしちゃったりするんだけど そのついジャンプをしちゃった拍子にどういうわけか 

べった〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ

って 大きな音をたてて 尻餅をついて そのまま横倒しにべっちゃり お倒れになられた。

そしたら その横倒しになったまま 

エエエエエ・・ ナンデエエェェ・・・グスッ・・ ヒックッ ふぐえええええ・・・

みたいな 顔をして 下をうつむいて 目をつぶって 誠に悲しそうな神妙な顔をされておられ これ人間の子だったら 大泣きしてただろうなー。と思った。

まあ あれだ。

恥ずかしそうな顔。ではなく 悲しそうな顔。っていうのが ジャンプしないこと=恥ずかしい事ではないと べげさんが認識しててくれているようなので まあ よかった。オバサン 絶対 笑ったりしないもんな!

尚 お怪我はなく あそばせるので 聖ベゲモート公国五億人臣民の皆様がたにおかれてはご安心を頂きたい。

そしてねこの素晴らしいところは 大泣きしたりせずすぐ立ち直って 済んだ事は気にしない事である。すぐ忘れてまた あびゃあびゃ し出した。

また 蛇足ながら あまりにもジャンプしないので心配になったオバサンはべげさんの股関節のレントゲンを取ってもらった事があるんだけど 実に綺麗な股関節であったという・・。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶15ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶15ml 

ウンチョスは夜に見事なのをなさる。