2015-01-02

2015年1月2日 金曜日 消しますよ〜 ぴょーん!

曇り後晴れ、5℃。

昨日はお正月だったのでオバサンは実家に行った。

[なんかフクロウとかそういうのにも見える。]

実家には父の愛人のめんちゃん(推定、13歳)というのが おって すっかり家猫になりあがって ベッドなぞあてがわれて 生まれて付いての家猫。みたいな顔をしてい寝ているのだが、この女、11歳くらいまでお外で暮らしておった。


思うにね。

これ シェークスピアとかだったら オバサンは父の寵愛を受けて成り上がった めんちゃん。によって ロンドン塔とかに幽閉されて ギロチンの刑。とかにあってると思うね。


幸いにして めんちゃんによって ギロチン刑。になることもなかったんだが どうも父は 動物に ありょりょ〜?みーたん きゃわわですね〜 とか言うタイプじゃないんだけど めんちゃんには

ストーブ消しますよ〜 ぴょ〜ん!(と言って消す。)

みたいのされておられた。

しかし この ぴょ〜ん!っていうのは 遺伝だったんだなーと 思った。オバサンも べげさんが タッタッタッタッタ トステス タッタッタッタ・・ と お忙しそうにしっぽをぴーん。とあげて小走りされるのを見ると

あれ〜 ぴょんぴょすぴょんのぴょ〜んで ちっぽ ぴょ〜ん!ですね〜

って 言うもん。

しかし めんちゃんを見ると ほんと晩年さしかかった年になってぬくぬくと暖かい屋根のあるおうちで ぐだぐだできるようになって 本当によかったね〜 と 思うよ。外で寒い思いしてどっか縁の下で寝てるなんて 思うだけで めんちゃんでも って言ったら失礼だけど めんちゃんでも かわいそうだもんねえ。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・夜から新しい野菜のロットになる。豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml

ウンチョスはなさらない日か。