2015-01-05

2015年1月5日 月曜日 ドイテ。

晴れ、11℃。

何ヶ月か前に椅子の位置を変えたら べげさんは昼間よく↓この椅子の上でお休みになられておられる。

こないだ ちょっと出かける用事があったんだけど 携帯で調べものをしてから・・と思って この椅子に座って 携帯をいじっていたら ご飯なぞ 一口二口お召し上がりになられて 口のまわりを ネチャクチャとぺろぺろ なさりながら べげさんがいらして 椅子に座っているオバサンの前に お行儀よく座られた。

ご飯を食べ終わったご報告かなー と 思って

ご飯食べたの〜?偉いぽんぽすですね〜

と 申し上げたら お目目をパティプリ。なさるので ご機嫌が麗しいのだなあ。と思って 人差し指をだして 

ご挨拶ですか〜

と 申し上げたら お鼻ヌリヌリ。の頭ゴッチン。をなさるので ああ 益々ご機嫌麗しいなあ。と 思って

謁見して下さるんですか〜 ありがたいでございますね〜 

と 申し上げて 人差し指を出すと またお鼻ヌリヌリ。の頭ゴッチン。をなさる。

そんなことを 何回かやって ふと気がついたのだが べげさんは 誠に御性格が宜しく 暗い所や意地悪な所や陰険な所のまったく無い 天衣無縫 生まれついての大貴族も大貴族であらせられるため オバサンの席に割り込んで強奪するとか そういう事もなさらないので よくわからなかったんだけど どうもこれ

ドイテ。

ではないか。

すみません。気がつきませんで。

ご飯も済んだし 椅子の上で毛繕いでもして ゆっくりクツロゴー。って 思ったら オバサンが座ってたので ずっと

ドイテ。

って 言ってたぽい。

すみません。

それにしても どいてほしいのに 愛想が良い。って どういうことなのか。拒絶されることを知らないで生きて来た大貴族というのはさすがに違うものである。御自らが 微笑めば 相手が譲る。ということを ご存知であらせられ 譲らなかったところで 怒る訳でもない。ねこってすごいなあ。<愛想よくしたから損した。どいてくれないから恨む。>とかそういう概念がないのね。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
c/dパウチとロイヤルカナンphコントロールを一袋づつ。

オバサンは昨日の夜中に激烈に喉が痛くなり唾も飲めない程だった。何かに感染したらしい。時を合わせてピョンちゃんの朝のphも前人未到の7.6となる。ぴょんちゃんもなんか感染したのかしら。そういうわけでこれが継続するとストラバイトができてしまうので、対処療法としてc/dとphコントロールをお召し上がり頂く。