2015-01-22

2015年1月22日 木曜日 夜中のどすん。

雨、6℃。

べげさんも 何だかたまに イッチョマエにねこらしい行動をなされておられることがある。ただし 夜中限定。

[ゴハンを待っているのでいつもの半分の長さに縮んでお送りします。]

その昔

ぽっちゃん。

という ねこがおった。オバが飼っていた。

ぽっちゃん。は 正式名:ぽっぽ。であり まあ 言わば ぽっちゃん。である。

ぽっちゃん。は キジとらの ぽんぽんしっぽ。の男子であり、オフトリーナになられやすく 最盛期は普通の日本猫なのに 8kgくらいあって お腹の皮がだるだるになって お腹を廊下にひきずらんばかりにして 歩いておられた。

ぽっちゃん。は 泌尿器が弱く 今考えると結石ができて粗相もするし 結石も治らないし。っていうことで 下半身女の子化計画。が施され オチョンチョンを取って女の子として排泄できるように手術をし それを 飼い主であるオバが 

ぽっちゃん カルーセルまき になっちゃったのね〜

とか 言っていたので 何やら 子供心にカルーセルまき。とは 淫靡な響きがするなあ。と思っていた。

そして ぽっちゃん。の最大の特徴の一つは のり巻きが好きな事と びびり。なことである。

そんな ぽっちゃん。が うちに泊まりに来た事があった。

ぽっちゃん。は 昼間は大きな体を石のようにして 俺はいない。オーラを出されておられた。どこかで聞いたような話だけど まあ 気のせいだ。

そんで 自分ちだったら 結構えらそうなのに 人のうちにとまりにきたら ビビリを発動して 隠れるは 逃げるは いない事になるわ 結構なビビリ具合を発動されていたんだけど さて 夜になった。

オバサン(当時9歳)が布団に入って眠りについて ふと夜中になったら 足の間が溶岩のように 重く 熱い。尋常じゃなく重いわ 熱いわで 布団の中から顔をだして見たら ぽっちゃん。が 股の間で 丸くなって寝ておられ こちらを見ておられた。逃げないのかよ。

夜になったら 急に気が大きくなったらしい。あんだけ 昼間びびってたのに 夜になったら 人の股の間で寝るんかい!あんだけ逃げてたの何だったんだよ。

という 衝撃。

そこで しかしぴょんちゃんだが。

べげさんは 誠に優雅にして貴族的でお優しいため 昼間はオバサンを邪見に扱ったり 足を踏みつけたり 粗雑且つ乱暴なお振る舞いはなされないんだけど 夜中に 手を広げて寝ていたりすると 洗面所で夜中のお食事をなされて もどってきたべげさんが

オバサンの手を

チラ。

とご覧になり

フン・・

と 小さいため息をついて 

ドスン。

と 手の上にそのまま 丸くなって 寝られるのを 見ると 昼間はそんな 事しないのに 夜中になると 急に そういうこと しても良いことになるんだなー。と思うよね。ぽっちゃん。の法則であろうか。

【朝ごはん】・・・今日から野菜のロットが変わった。
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ

内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
ウンチョスは午後なさる。若干最終部分が柔らかめ。午後毛玉小匙半分くらいを吐く。