2015-01-16

2015年1月16日 金曜日 夜中にかかとを噛まれる。

曇り、7℃。

聖ベゲモート公国5億人の臣民の皆様はよくご存知のように べげさんは 誠によくできた ねこであり 早朝国民体育祭を開催してキャットタワーから飛び降りて人の膀胱の上に着地したり 夜中に思い立って シュプレヒコールをあげて耐久徒競争人民大会を繰り広げられることもなく ねこと一緒に暮らして頂いているのにもかかわらず 睡眠を妨害される事が まったくない。


のだが。

のであった はずなのだが

ここ2日間くらい なぜか 真夜中にかかとを齧られて目が醒める。

おそらく 今年の冬はべげさんが お布団の上で寝て下さっており 布団の中には入って頂けないものの 半同衾サービスのご提供を開始して下さっているため オバサンも 暑くて寝苦しいし というかそのあの 天にも登る至福のあまり たぶん 夜中につい 足が布団から出てしまうのだと思う。

そんで 夜中にふくらはぎのあたりに 

フアッサ~。

と 世にもたぐいまれな シルキーにしてサテンの触りごごち。聖ベゲモートの森の黒いセーブルの異名をとる べげさんの毛皮を感じたなー。

と 思うと ふくらはぎに馬乗りになって かかとを かじがじ。される。

そんで まあ 何が起きたかはわかるので 

まだ 起きませんよ〜 とか やめてくださいよ〜 とか 痛いですよ〜

とか 申し上げるために 半身を起こすと 暗闇の中ですら べげさんが まさにこれ 満面の笑み。で 目をくりっくり。のらんらん。にさせて こっちをごらんになり

オバサン タノシイネ~!アッハッハー!

みたいな 顔をなさって オバサンのかかとをかじっておられる。

まあ 楽しいと言われれば そういう気もするし 楽しくないと言われればそういう気もする微妙なところではある。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml

ウンチョスは実にお見事にして天晴のを夜なさる。ごっとん。て音がするくらいのだった。