2015-01-26

2015年1月26日 月曜日 夜中の御手手と御手手を合わせてしあわせ〜

晴れ時々曇り、12℃。

夜中になんだか 手がサワサワするな〜 と思った。


サワサワ・・ていうか なんかこう ガマの穂みたいな フワフワ プムポスポン ポンポス・・ p ぽんぽす?

と 思って 目をあけたら 布団の外に出ているオバサンの手のひらを べげさんが 両手で ハンバーグをぽんぽん形作るように フワポムポスポムポムフサワサワポムスポンポス ポンポスp・・ と ぽんぽす。なされておられ

暗闇で目があったら

ウフフフ オバサ~ン ウフフフ〜?プムスポンポスダネ~!

みたいになって こっちを見ておられた。

誠に遺憾ながら オバサンは 真夜中に プムスポンポス。は致しません。

という 事で そのまま 手を布団の中にもぐして また寝てしまったのだけど あの顔は 正に

ウフフフフ~ ウフフ~?

だった。

人というものは時間の概念に追われ 夜中にプムスポンポス。などは しない ねこに比べると実につまらない生き物なのだなあ。と思った。そして こういう時に実家のめんちゃん(推定 13歳 熟女、野生の野良王国出身)は 爪をたてて 愛人である父の鼻をひっかいて 父は鼻の先が赤く腫れてしまった。という事があったのであり こうして考えてみると やはり べげさんは お生まれもお育ちも大貴族にしてボルゲーゼの心お優しい 高貴なお方なのであらせられるなあとの思いを新たにするオバサンなのである。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
今日はウンチョスはなさらない日か。