2015-01-12

2015年1月12日 月曜日 急ぐと危険

晴れ、6℃。風が冷たく寒い。

我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる べげさんは 生まれも育ちも大貴族にして大貴族であり 誠に優美な佇まいとそのお振る舞いは 貴族の中の貴族に相応しいと言えよう。

[貴族の中の貴族。]

つまり。

あれだ。

優美にして優美であるからして キャットタワーに登る時はいいけど 降りる時は 優美な立ち居振る舞いを大切にし 慎重に慎重をかさね ごゆっくりと 下界に降りて来られる。

オバサン ここだけの 内緒の話だけど べげさんは 今まで2度ほど キャットタワーから 落ちた事が御ありになる。

いつもあれだけ オチナイヨウニ オチナイヨウニ オチナイヨウニ オチナイヨウニ って 慎重には慎重を重ねられ その歩み出す位置歩幅などに吟味に吟味を重ねられ 降りて来られるのだけど ちょっと オバサンが おもしろすぎる じゃらしを 床で振ってしまった時に喜劇 じゃなくて その 悲劇は起きた。

ちょっと 目を離した隙に べげさんも降りて来ようとする気持ちがハヤって 足下がお留守になっちゃったみたいで

どがんどがらごあどがんごあえがどががどがん 

みたいな どだい ねこがキャットタワーから 落ちたとは思えないような大爆音がしたと思って 振り返ったら 大して高いキャットタワーじゃないんだから いっそう落ちてしまった方が良いと思うんだけど そうもいかないらしくって

必死に支柱とか土台とかに ぶら下がってるんだけども。

そんなに長くなってぶら下がったら 下の方はもう足が床に着いてるのではないか。というくらい ギリギリの ファイトー!イッパーツ!みたいな 見事なぶるさがりようであり なんというか その うんていに長い長い3匹分くらいのマレー熊がぶるさがっているような ご様子なのであらせられる。

ながーーーーーーーーーーーい。くろーーーーーーーーーい。何かの動物。



ぶら下がっております。

みたいな。

しかしながら 聖ベゲモート公国の最高権力者にして支配者 聖ベゲモート大公子閣下殿の ご失敗を笑う。などという習慣は我が国にはござらんので あら〜 大丈夫ですか〜 と 本式に心底からご心配申し上げつつ シェルパが即座に救出申し上げるため 少しも気など悪くなさらず 恥ずかしがりもせずに 落ちたキャットタワーから すたすたとこちらに歩いてこられるのを見ると べげさんの人生では 失敗なんて事をしたことは ないのである。ったら ないのである。という気分にもなるのである。

尚 べげさんは 慎重であらせられるため キャットタワーの上で こってん。とかやって 寝返りを打ってそのまま転落。とか そういうのは 無いのでご安心頂きたい。あくまでも 降りる途中につい足が滑って・・的な。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
 
ウンチョスは昨日の夜なさった。