2015-01-04

2015年1月4日 日曜日 塚本さん(仮名)の卵焼きと雪国まいたけ

晴れ、9℃。誠に遺憾ながらオバサン明日より仕事始め。

やっぱあれなのだろうか。ふくよかなご夫人の連れている犬はふくよかだし 獣医さんかなんか行って待合室で 犬と犬を連れている飼い主の人を見るとなんだか 鏡合わせみたいなお互いの産物状態。になっているけど ねこもそうなんだろうか。てか こないだロンドンオリンピックの時の007とエリザベス女王がヘリコプターで飛び降りる動画見てたんだけど 動画に登場する 女王陛下のお飼いになられているとおぼしき2匹のコーギー犬ですが。まあ。なんだ。そこらのおばあさんが連れている 座敷犬かと思ったぞ。それともコーギーってああいう体型なの?違うよねえ?まあ てか あれだな。英国王室って犬大量に飼っとるのな。ねこおらんのな。ヘンリー王子が白馬に乗って迎えに来てもオバサンはそんなとこには嫁にいけんな。

でだ。

こないだお正月に実家に帰ったら ご近所の塚本さん(仮名)が恒例の卵焼きを焼いてくれて下さった。その卵焼きがとにかく絶品で 生涯で一番おいしい卵焼きなので 1本もらって帰って来て 家でその薄甘の卵焼き食べてたら べげさんに 襲われた。しょうがないので ちぎって5ミリ角くらいのを差し上げたら 実にうまがって召し上がっておられた。そうそう差し上げる訳にも行かないので 次にまたあの卵焼きを食べる時は試練である。あそこまでべげさんに襲われたのは 鹿児島名物かるかん。を食べた時以来である。

そんで その後 べげさんのお食事に使う野菜を蒸したりして 蒸し上がったのを リビングの机の上においておいた。そんで ふっとみたら べげさんが ボールに入った野菜に頭をつっこんで

フンガゴゲ フンガー 

みたいになって 一生懸命頭を振って何か取り出そうとされておられるので 何してんかいな。と思ってみたら 一生懸命 雪国まいたけ。をお召し上がりになろうとされておられた。

色々わからない。

まあ野菜食べる分にはどうってことないので ちぎって差し上げていたら結局大さじ2分くらい 雪国まいたけ。をお召し上がりになってしまった。どんどん食べそうな勢いだったので とりあえず大さじ2でやめにしておいた。すごく美味しそうに がつがつ 雪国まいたけ。をお召し上がりになられておられたので どんなおいしいもんなんかいな。と思って つまんでみたけど ただの舞茸だった。まあ オバサンもきのこは舞茸が一番好きなので 気持ちはわからんでもないけど そんなに美味いかしら。

とにかくぴょんちゃんとは 食べ物の好みが合うみたいなので まあ よかった。しかしあの舞茸の食べっぷり。は鰹をお召し上がりになられている時に匹敵してたんだけど いったい何だったんだろうか・・。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml

夜、実に見事なパーフェクトウンチョス。