2015-01-17

2015年1月17日 土曜日 二段構えの疑似カクカク

晴れ、9℃。

どういうお気持ちで その行為をなさっているのか実に誠にお聞きしてみたい気持ちでいっぱいなのだけども べげさんは オバサンが寝る前や オバサンが起きた時などに 必ず オヤスミのご挨拶と オハヨウのご挨拶をしてくれるのだけど それは 必ず 大人の証。<疑似カクカク。>がセットである。


ご自分だけで単独で寝る時や起きた時などは <疑似カクカク。>はなさっておらない。オバサンにオヤスミ。のご挨拶をする時と オバサンにオハヨウ。のご挨拶をする時に <疑似カクカク。>をなさるのである。

最近は ニ☆リの化繊感丸出し。のつるつるしたヒートテック毛布がお気に入りであり 毛布をふみふみのふみぽす。をしては 疑似カクカクをして グーゴロ言いなさる。そんで なぜか 必ず ふみぽす。しては オバサンを見つめ 疑似カクカクしては オバサンを見つめる。あれは 何をおっしゃっておられるのだろうか。すごくなんというのか ウンチョスとかオシッチョスをなさる時みたいな 本能的な表情をなさっておられるので イマイチあれだけは 翻訳できない。

そんで 不思議なのがさ。

オバサンが 寝るよー。って 申し上げると それは ネル。ていう事だって ご存知なので 寝るよー。って申し上げて 電気を消して 布団に入ると 飛んでやってきて 毛布をふみぽす。なさったり オバサンの寝ている上を 疑似カクカク。なさっては オバサンを見つめ グーゴロなさってはオバサンを見つめ また毛布をふみぽす。なさる儀式が一段落すると

フ~。

みたく 落ち着かれて 外をご覧になったりして

ハ~。

みたいな 

一仕事終えたぜ。(大人の男。) 

みたいのを なさる。そんで そうやって 一服着くのが終わると

トステス。

と ベッドから 降りられ 

トストタテスタストテタ・・

みたいに お忙しいそうに 大晩餐室という名の洗面所に行って またひとしきり ご飯をお召し上がりになり また もどってきて もう1セット 疑似カクカク及び毛布ふみぽす+オバサンを見つめてグーゴロ。を繰り返し そして ニトリの毛布の上で 毛繕いをなさり お休みになられるのである。

もちろん ベッドの半分はべげさんがしめておられる。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml

今日はウンチョスはなさらない日か。