2015-01-15

2015年1月15日 木曜日 またもや風呂に落ちる。

雨、9℃。9℃もあったかいな?雨で強風北風ですごく寒かったような気がするんだけど でもまあ 雪じゃなかったところを見ると 本当に9℃だったのかもしれない。

さて 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんは 我が聖ベゲモート公国の公国海軍大元帥閣下殿もかねておられ 毎朝 お風呂場で海の男の艦隊勤務。に励まれ オバサンも実に心強い限りである。

つまりだ。

あれですよ。

オバサンは お風呂にお湯を張って 湯船に入る習慣はないので 毎朝シャワーを浴びる。シャワーのお湯をひねると べげさんは シャワーのお湯がじゃーじゃー出てくる お湯の根元の ちょうどお湯のかからない所で まるで 滝の裏側から滝を見るように シャワーの裏側から シャワーのお湯をご覧になる。

そんで さすがに オバサンがシャワーを浴び始めると スタコラ。と一度 浴室から退散されるのだけど オバサンがシャワーを浴びている間は 浴室の真ん前でお待ちになられておられる。そんで オバサンが シャワーを浴び終わるや否や 浴室に入って来て 浴槽のふちに座って 浴槽に15センチくらいたまったシャワーのお湯が 流れて行くのをご覧になるのを 毎朝の至福の・・ではなく 毎朝の勤勉な海の男の艦隊勤務。として熱心に シャワーのお湯が吸い込まれて行ってしまうのをガン見して 警戒警備に励まれるのである。

そんなわけなんだけど 今日はなぜか オバサンがシャワーを浴び終わっても 浴室の前にいなかったから リビングにいるべげさんに 

あがったよーーー。

って お伝え申し上げたら

実に勇ましく 体を低くして 黒いジャガーが獲物を狙うように 勇壮且つ機敏に走って来られ まあ 走って来られ。だな。まあその 森林の王者か 黒いピューマか べげさんか。というように 走って来られ 助走をつけたまま 浴槽のふちに 飛び乗ったら ふちを 飛び越えちゃったらしくて オバサンの後ろから

じゃっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

っていう 実に見事な じゃぱん音がされた。

とは 行っても 浴槽のお湯はシャワーを浴びた分の流れて行くお湯だけだから せいぜい10センチくらいの水深で べげさんの 手足の先がちょうどつかるくらいの深さなもんだから 

ウワッ

って おなりになって 浴槽から ジャブジャブ音をたてながら 飛び出して来られた。 

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
今日はウンチョスはなさらない日か。