2015-02-01

2015年2月1日 日曜日 ととのえ部屋のととのえ親方。

晴れ、7℃。引き続き北風が強くて寒かった。

べげさんは オバサンがリビングで何かしている時に ごはんが待ちきれなくなったり オバサンと遊んでくれようとなさる時に 台所のシンクの上からはみ出ている菜箸を チョスチョス。と はたいて廊下にたたき落としたり 洗面所のシンクの脇においてある小間物を チョスチョス。と はたいて シンクに落として からーん。からーん。と音をたてたりして オバサンの注意喚起をはかる。

[十重親方。]

これは まあ あれだね。

オバサ~ン サイバシ デテルヨー!コレ ドースンノー?

とか

オバサ~ン コンタクトレンズ センメンジョニデテルヨ~?

とか そういう事であって くるねこ大和さんで言うところの <ステキな僕がステキに片付けてあげましょう。>って やつなので 決して 怒ったりせず やんわりと べげさんに 片付けて頂かなくても良い事と お断り申し上げる。

あれ〜 ととのえてくれたんですか〜

ととのえ ととのえ してくれたんですか〜 す〜ごいですね〜

ととのえ部屋のととのえ親方ですね〜 え〜らいですね〜

でも ととのえなくても 大丈夫ですよ〜 

とか そういう感じである。

【朝ごはん】・・ハッピーキャット、あにゃもんだ、ル・シャット尿路配慮系カリカリミックス。
【お夜食】なし。
【寝る前】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶15ml 
今日はウンチョスはなさらない日か。