2015-01-13

2015年1月13日 火曜日 爪があたると

晴れ、13℃。

べげさんは 誠に裏表のなく 明るく素直で元気な子。であり、やっぱ あれだよね。その国の自然。というのがその国の国民性と連動しているのであるとするならば べげさんは メインクーンなだけに 本当に 良いアメリカ人だなー。と 思う。素直 of 素直。


たとえば あれだ。

聖ベゲモート公国認定・聖ベゲモートあびゃあびゃ紐紐運動。を行っている時とかに 

あびゃばえgrgあばばあ 

って 手を むちゃくちゃに 振るもんだから たまに間違えて オバサンにあたっちゃう事があるんだよね。

べげさんの爪。っていうのはあれだ。いわゆる一つの装飾品なので 人に爪を立てるためについているものではないわけで たまに 紐紐あびゃびゃ運動。などをしていて 爪を出した時に オバサンに当たってしまうと 事故とは言え 結構 本気で手ぶんまわしているもんだから それなりに 痛かったりして オバサンも痛い事をお伝えするために

うわ〜〜〜ん いたいい〜〜〜〜いたいよ〜〜〜〜〜  (オヨヨヨヨヨ・・)

と 大げさに およよよ して 手で顔を隠したりして 痛いのをお伝え申し上げる。

そうすると

これ以上分かりやすい反応はないっていうくらいの 見事な (アタッチャッタ・・) っていう反応をなさる。

すなわち 目を反らして 横を向いて 全然関係ない方向を向いて 目をぱてぃぷり。と おつむりになる。

あれを 見ると ほんと 

(ア アタッチャッター・・)

っていう 感じがして 当てるつもりはなかったんだけど 当たっちゃいましたね オバサン。悪気はありませんよ。ていうのがすごく感じられて このお方はどこまで 性格がお宜しくあらせられるのか と 感慨深くもあり なんて 良いお方なんだ・・ と 感心することしきりになるよね。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
 ウンチョスは夜なさる。また、実にお見事な毛玉を御吐きになられた。